千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】カードイラストに惹かれて原作にはまった件――いまいものこと

引っ越しやら何やらでバタバタしていてしばらくご無沙汰でしたが、とりあえず生きています。

ChaosTCGのカード公開で出ていた「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」でキャライラストに惹かれて体験版をプレイしていた件は前のブログで書いていましたが、うっかりVITA版を買ってすっかりはまりこんでしまいました。

最初は妹ものっていうところ込みで興味を持った作品のはずが、妹シナリオよりも別キャラの方が印象に残りました。もちろん妹キャラも好きですが。
キャラとしては希実花、シナリオとしては茉莉が特に印象に残ったところ。
茉莉シナリオは似たような境遇になったことがあったので妙にくるものがある。目頭が緩むのは久しぶりの感覚かも。

全体的に短めなので、もっとこのキャラ達の話を読んでみたい。作中時間で1か月くらいしかたっていないので、その後の話も知りたいです。ノベライズとか無いのかな?


相変わらず俺妹も好きで、「俺後輩」の新刊にテンション上げてましたが、こちらはデートコースの描写が地元民としてはちょっと残念。そこはヨドバシとアドアーズでしょう・・とか一人突っ込み。


カードゲームに関しては、ちょっと落ち着き気味。身内でWSやったり、3DSのヴァンガードで対戦したり、引っ越しで発掘されたブロッコリー時代のモンコレ体験デッキで遊んだり。
実家にいたころのスタイルでのんびり楽しんでいます。
引っ越しで財政難なので、構築に手を出すのはしばらくお預けかな。
余裕ができたら近くにカードショップが無いか調べてみるつもり。モンコレ以外では、WSが相手がいる分濃厚だけど、さてどうなることやら。

以上、誰も興味のない独り言な近況報告でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 601 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/09/30 14:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。