千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「幽谷の竜騎士/6D-039」

カード名 《幽谷の竜騎士》(カードNo.6D-039)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 エルフ ドラゴン
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 竜鳴の谷 耐性 ブロック V VI
効果 《枚数制限解除》
(このカードはデックに50枚まで組み込める)

●[戦闘]飛竜駆
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティに「種族:ドラゴン」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+1」&「スペル:*」を付与する。
イラスト「コージ」 フレーバー

収録勢力リストに入っていながら、今弾だけで組めるリストには入っていなかった「竜鳴の谷」のカードが公開されました。
枚数制限解除なので、一応ネオスタンが組めます。・・実はわりと強い?
ブロック1からの再録ですが、初期状態ではスペルが無くなった代わりに即時召喚可能に。他にドラゴンがいればスペルとイニシアチブが付くので、ほとんど上位互換と言って良いでしょう。
ブリューナグやエナジーなどオープンまで目を向ければドラゴン参照のカードは多いので、それらを混ぜてやればなかなかに強いデックが組めるかもしれません。
新ラインズベル+幽谷の竜騎士大量で、残りは適当にアイテムスペルを投入するだけでデックになるので初心者にもオススメ・・かも?


「竜騎士団の午後はどういたしましょう」
「せっかくのお祭りなんだ。俺たちにもはしゃぐ権利はある」
「では……」
「ああ、目一杯楽しんでこい」
「ありがとうございます、団長!」
「オメエは別だ、アルドランス。ちゃんと報告書をまとめろ」



登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  悠久のハルシオン 

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/04/23 21:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。