千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「火雷の鬼姫ククリ/6D-006」

カード名 《火雷の鬼姫ククリ》(カードNo.6D-006)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ハイオーガ 鬼神衆
攻撃力 3 防御力 5 進軍タイプ 飛行
スペル 火火 アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
勢力 豪天城の戦鬼 耐性 ブロック V VI
効果 ●[戦闘]鬼神回天
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティに「種族:オーガ」のユニットが存在する場合、対象に「攻撃力:+3」&「スペル:火」を付与する。

□[普通]火雷滅却陣
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:このユニットの攻撃力の2倍】ダメージ。
イラスト「みずさき。」 フレーバー

続いて今日のカード。火雷の英雄版です。
非英雄では基本的に攻撃力が3だったので防御7以上の相手には対応しづらかったのですが、英雄化したことで、12まで狙える攻撃力になりました。
防御力も5なので、やや死にづらいのもポイント。個人的にクロスブレードで落ちないところが評価高いです。
能力スタートで、脇に咲雷を控えさせると良い感じです。
どうでも良いですが、「六門世界バックボーン・ストーリー」の設定がなんとも可愛いですね。



「よっしゃー! ようやった! あとはこの火雷のククリに任しとき! ぼっこぼこにしばいたるでー!」
「待て、ククリ! そいつを殺すな!」
「手加減は相手に失礼やさかいな! ばりっとこんがり! ――火雷滅却陣!!」



登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  悠久のハルシオン 

あなたはこのブログの 974 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/04/22 21:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。