カード名 | 《吸血姫カーミラ》(カードNo.6D-009) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
属性 | 火 | 英雄点 | 2 | レベル/リミット | 5 | |
カード種別 | ユニット | 即時召喚 | 不可能 | 種族名/種類 | ラミア 吸血鬼 | |
攻撃力 | 4 | 防御力 | 6 | 進軍タイプ | 歩行 | |
スペル | 火火魔魔 | アイテム | タイプ | |||
イニシアチブ | +1 | ディフェンダー | チャージ | |||
勢力 | ヴラドの一族 | 耐性 | ブロック | V VI | ||
効果 | ●[戦闘]ラミアの吸血 〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「スペル:*」を付与する。 ◎[普通]奪取の吸血 〈コスト:このユニットの火魔消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【精神:このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、このユニットに「攻撃力:+4」を付与する。 |
|||||
イラスト「F.S.」 | フレーバー |
お次もラミア。こちらは英雄ですね。ブロッコリーの世界から復活しました。
防御よりなパラメータですが、スペルも能力もかなり攻撃的。特殊能力は小型をまず焼いておけば、大型も狙える打点が出るようになります。攻撃力アップ手段があればさらに伸びるので殲滅力はなかなか。4・4は状況によってはやりづらいですが、2・6や3・5はかなり得意そうです。
上の能力は、スペル付与というよりは攻撃したく無い状態で使うのがメイン。攻撃できなくてもスペル5枠からの対抗でわりとどうにかなるのでは?
イニシアチブがあまり出ないので、最大の敵はダイスかもしれません。
※Twitterから引用。
「血を吸ってる!? あれもヴァンパイアの一種? この街はいったい、どうなってるのよ!」
「あれは……ラミアだね。そっか、だから今朝なんか身体がだるかったのか」
「なんのこと?」
「あ、こっちの話」
登録タグ: モンコレ 今日のカード カードレビュー 悠久のハルシオン
テーマ:モンコレ―カードレビュー | 投稿日時:2014/04/08 21:02 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |