千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「吸血姫カーミラ/6D-009」

カード名 《吸血姫カーミラ》(カードNo.6D-009)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ラミア 吸血鬼
攻撃力 4 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル 火火魔魔 アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
勢力 ヴラドの一族 耐性 ブロック V VI
効果 ●[戦闘]ラミアの吸血
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「スペル:*」を付与する。

◎[普通]奪取の吸血
〈コスト:このユニットの火魔消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【精神:このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、このユニットに「攻撃力:+4」を付与する。
イラスト「F.S.」 フレーバー

お次もラミア。こちらは英雄ですね。ブロッコリーの世界から復活しました。
防御よりなパラメータですが、スペルも能力もかなり攻撃的。特殊能力は小型をまず焼いておけば、大型も狙える打点が出るようになります。攻撃力アップ手段があればさらに伸びるので殲滅力はなかなか。4・4は状況によってはやりづらいですが、2・6や3・5はかなり得意そうです。
上の能力は、スペル付与というよりは攻撃したく無い状態で使うのがメイン。攻撃できなくてもスペル5枠からの対抗でわりとどうにかなるのでは?
イニシアチブがあまり出ないので、最大の敵はダイスかもしれません。


※Twitterから引用。

「血を吸ってる!? あれもヴァンパイアの一種? この街はいったい、どうなってるのよ!」
「あれは……ラミアだね。そっか、だから今朝なんか身体がだるかったのか」
「なんのこと?」
「あ、こっちの話」



登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  悠久のハルシオン 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/04/08 21:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。