千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】いっぱいモンコレしてきました――ぎふもこ166

昨日はぎふもこでした。雨風強かったけど、電車乱れてなくてよかったです。
大会はネオスタンで参加。調整中の奈落を使用。

1回戦 錬金生物
キュクロプスなどがいっぱい入ったデック。すごく固いのでダメージ対抗が届かないことがあるのが苦しい。
1枚しか持っていないフルーレティが最初から最後まで動いてくれたので奈落の恩恵を受けて本陣に飛び込み陥落勝ち。

2回戦 風神&雷神
風神竜ベースな風聖。特殊能力主体で攻撃対抗が腐るのが難点。
ゲイズなどのダメージ効果で必死で除去していきますが、ダイス目のへたり具合などもあり。押し込まれて負け。

3回戦 バードマン
4レベル主体のバードマンデック。イニシアチブの出る隊長をピンポイントで除去して平目に持っていきますが、イニシアチブ1~2差のときに限って1ばかり振る不具合。2枚のカリギュラをきっちり止められると超パンチに対応できず負け。

4回戦 キャリアー
もはやおなじみなトラウマデック。初ターンからものすごい量のキャリアーの群れ。やっぱりイニシアチブで1ばかり振る不具合で必死で防御する羽目に。
対抗数自体はそれほど多いわけでも無いですが、こちらも1対抗くらいでは対処できないのでほとんど意味無し。
物量に踏みつぶされて負け。


1勝3敗でした。細かい相手への対応がもう一歩といった感じですね。ブラックフォッグがALLに欲しい今日この頃。

登録タグ: もんこれ  大会  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/03/31 09:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。