千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
35 歳/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】猫まみれな大会でした――9月28日カードブランチ金山公認

昨日はブランチの大会。しばらく行けてなかったので実に3週間ぶり。
ブランニューだったので、ちまちま調整しているバステトを使用。
参加者は6人でした。

1回戦 バステト
いきなりかぶった・・と思ったら6人参加のうち4人がバステトという状況。そりゃあたりもする。
初手で獅子の魔導円起動したらアンクなど有効スペルがガッツリ落ちて何も拾えず。
ほぼミラーなので厳しい戦いを予想しましたが、あちらも英雄点でヒートストロークなどがガリガリ落ちてさほど変わらず。
こちらのエヴァのダイス目が走って終盤まで優勢でしたが、ピンポイントで対抗されて自軍2と敵軍2でにらみ合いの状態で山札切れ。
相手の進軍⇒同時で進軍失敗⇒こちらの進軍⇒同時で進軍失敗。お互いに3/4が2体のパーティだったので同時で打点が足りず引き分け。

2回戦 バステト
1回戦で引き分けのせいでこれが決勝。相手はやっぱりバステト。
今度は初手から英雄並べたり、魔導門は一応回収できたり(エヴァもいないのにデトネイター+バステト×2とかでしたが・・)順調な滑り出し。
英雄コストでストロークなどが落ちていったので、速攻勝負狙いで強気の進軍。
相手本陣までノンストップで行けたものの、あと1手足りずに陥落失敗。適当パンチで許されるほど甘くはなかったです。
その後は手札の質で対抗が間に合わずに押し返されて自軍2まで攻められたところで山札切れ。
本陣は全力対抗で死守して山札判定負け。

1敗1分けでした。
プロモパックはスワンプヒドラ。沼とか奈落とかを今回よくプロモパックで引くのですが組めということ?どうしようもないほどパーツが足りていませんがそのうち組んでみましょうか。


大会後は充さんからヴァンガードのレクチャ。
メインビジュアルに惹かれて買ってきた「超次元の勇者」でルール確認しながらプレイ。
最近金欠であんまり派手には遊べませんが軽く触るには良い感じ。余裕があったらちょくちょく遊ぶかも。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/09/29 08:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。