千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ハーピィ・ボイス/5C-073」

カード名 《ハーピィ・ボイス》(カードNo.5C-073)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法 秘伝魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 空中庭園エリュシオン 耐性 ブロック IV V
効果 《秘伝》「種族:ハーピィ
(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)

◇[普通/対抗]ハーピィ・ボイス
〈コスト:風消費/対象:自軍パーティ〉
対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」または「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
イラスト「真時未砂」 フレーバー

2枚目はハーピィの秘伝魔法。
ハーピィ・ソングと違い、攻防どちらかしか上がりませんが、対象はなんでもよくなったのと、耐性付与も選べるようになったのは大きな違い。
特に耐性は、バラマキ型の大ダメージが結構軽く出るようになったので安定感が増えたように感じます。
ダメージ効果のあるタイプの相手なら耐性付与、そうでないなら攻撃強化と状況に応じて切り替えられるのが良いですね。

そういえば、レアリティ表記が変わっていますね。
これからは他のブシゲーと同様にRとかRRとか呼ぶようになるのかな?ちょっと違和感・・。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  マーシュラントの魔竜 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/07/31 22:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。