千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ライカの雷鳴隊/5C-038」

カード名 《ライカの雷鳴隊》(カードNo.5C-038)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ハーピィ
攻撃力 4 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
勢力 空中庭園エリュシオン 耐性 ブロック IV V
効果 □[普通/対抗]雷鳴の羽根
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:3】ダメージ。
イラスト「希」 フレーバー 「ふむ、羽根に稲妻の力を纏わせておるようですな」
とある召喚術師の回想

もう7月も終わりですね。つい最近6月が終わったと思ったらいつの間に1か月経ったのか・・。
8月も予定が異常な程詰まってるので、おそらくまたすぐ終わってしまうのでしょう。

さて、今日のカードの1枚目。雷鳴親衛隊とワイルドハーピィが混ざったようです。
親衛隊と比べると枠は減ってしまいましたが、打点があって小型焼きの能力付きという両方の良いところを引き継いだようなユニットになりました。

ちなみに勢力は風神ではなく新勢力になりました。ハーピィは出るたびに勢力が変わるのでオープン以外では全部混ぜられないのがちょっと残念。“ライカの”とついているのにライカと組めないとはこれいかに?
調整版が来るフラグかもしれませんけど。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  マーシュラントの魔竜 

あなたはこのブログの 823 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/07/31 22:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。