千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
35 歳/男性
13時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】エリゴールがやや優勢?――7月27日カードブランチ金山公認

ブランチの大会まで時間があったので、大阪難波までぶらり旅。近鉄というものに初めて乗りました。
目的は俺妹展。土地勘も無いところへろくに調べもせずにぶっつけで出かけるのは今に始まったことではないけども、案の定迷いました。
仕方ないのでカードショップなどを冷やかしながらブラブラ。モンコレ取扱い店が少ないことにちょっと涙・・。
ノリでマグナのパック買ったり、同人に手を出したりとかしながらなんとか目的地に到着。
各話のシーンとか版権絵とかラフとかをエンディング曲が流れる中で眺めるのはテンション上がります。
お好み焼きやら明石焼きやらつまんで大阪の町を満喫。距離が距離なので滞在自体は3時間くらいでしたけど。


さて、ここからが本題。
トライアル発売直後ということもあってか11人参加。隣でコロッサスの大会をやってたり、ジークの体験会をやってたりしたので、かなり混雑ぶりでした。


金曜の仕事後に職場で組んだエリゴールで参加。

1回戦 不戦勝
久しぶりの不戦勝。

2回戦 犬メインのエリゴール
4レベルの犬がいっぱい湧いてくるデック。防御アップ手段の無い環境なので上から殴るだけでかなり強いです。オーラやコンヒュはあっても単純な殴りには対処できず陥落負け。

3回戦 リオネット(トライアルそのまま?)
トライアルそのままっぽいリオネット。アルマジロがすごく固い。
8リミットで防御が軽く10を超えるのであと一歩押し切れずにぐだぐだ。
山札を半分近く残した状態で相手の山札が尽き、ここから巻き返し・・と思ったらまさかのタイムアップ。こちらのターンほとんどやりきったあたりでのタイムアップなので対処しようがなく、返しのターンで時間判定負け。


1勝2敗で良いところ無し。
双方ともスペル単+ビースト大目なので、混ぜた構築ができるのでいつもよりも楽しめそう。
とは言っても、しばらく出られる大会が無いんですけどね。

フリプでオープンドワーフも試してみたけど、ピクシーの短剣+重歩兵+パガンの6点対抗が強いことがわかったのは収穫。双盾兵、短剣、旧消耗品を足しただけでかなり強くなるので、この形でいろいろ調整してみたいです。

登録タグ: モンコレ  大会  俺の妹がこんなに可愛いわけがない  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/07/27 23:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。