千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
35 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「獅子姫リオネット/5A-001」

カード名 《獅子姫リオネット》(カードNo.5A-001VF)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 バステト
攻撃力 3 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル 火聖* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 黄金の獅子宮 耐性 ブロック IV V
効果 □[普通]獅子の神炎
〈コスト:このユニットの火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【火炎:3D】ダメージ。

□[対抗]獅子の聖光
〈コスト:このユニットの聖消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象に【閃光:3D】ダメージ。
イラスト「高階聖人」 フレーバー

久々に新規カードの公開ですね。ここしばらくブログからはご無沙汰でしたが、またぼちぼち書いていこうと思います。

さて、今日のカードは新トライアル「獅子姫」のメインユニットですね。
バステトというとディフェンダーシナジーorビーストシナジーの印象でしたが、新バステトはそういう方向ではないのかも。
スペル3枠で先攻でも後攻でも動ける能力持ち。特別な強さではないものの器用に動けます。癖の無いユニットなのでカドモストライアルのネイネルのような感じで、他のデックへの傭兵も考えられそうです。フレーバー的に姫を傭兵に出すってどうよと思わないでもないですが。
実際の強さについては収録されるスペルやお供によるところもあるので、評価はこれからというところ。
恐らくいるであろう2点英雄にも期待です。


さて、ここからは近況報告など。
先週末から久しぶりに千葉に帰省していました。親父と酒を飲んだり、地元の仲間と話したり。
名古屋に来て1年と少したって、慣れてきたつもりだったけども、やっぱり自分は千葉人なんだと思う。
本当の意味で羽を伸ばせるのはやっぱり地元千葉にいるときだけみたいです。

今回は時間に余裕があったので、最終日に千葉に寄り道。俺妹ラッピングモノレール乗ってきました。
桐乃&黒猫のナレーションでのんびり空の旅はテンション上がりっぱなし。馴染んだ町の紹介を好きなキャラにしてもらえるのは幸せなものです。千葉人で良かった。
数駅乗って引き返すつもりが、しっかり全線制覇してしまいました。行きと帰りでコメントが変わるので、結果としては全部乗って良かった。大満足です。売店でグッズを買い込んだりと相当満喫した1日でした。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  獅子姫-リオネット-  千葉  俺妹 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/06/17 23:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。