千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】久しぶりのモンコレでした――6月1日カードブランチ金山公認

最近予定が重なってなかなかモンコレできません。今日も仕事だったのですが、何とか間に合って久しぶりのモンコレでした。

6人参加のブランニュー。
ブランニューなデックは用意していなかったので、あんまり調整していない錬金生物で参加。


1回戦 フォクシア
あちら初手ヴィクセン。毎ターン本気出すヴィクセンはかなり強くて太刀打ちできず。盾持ちハデスに頑強で攻撃に耐えてもビームからの防御+2Dであっさり沈みます。
お供込みでとりあえず14点パンチから入られるのが辛い。
ティーガーで吹き飛ばしたりしつつ、一度は本陣を守ったものの、生き物を引けずに後続が作れず陥落負け。

2回戦 深きもの
小型わらないわゆる深きもの。序盤から出したハデスが加速して上から殴るゲーム。ミョルニルでチャージしてパンチで大体貫けるのでわりと楽に進めます。
途中深きものの群れ+αからの3D×2が両方不発だったのに助けられ、そのまま本陣へ。
アルケミーフィストを即時してさらにミョルニル。加速からのパンチに対して相手オアンネスが防御アップしたものの、さほど上がらず、チャージ乗せて殴りきって勝ち。

ここで階段が崩れて大会終了。
ランダム賞に当たってVFなドワーフ娘をゲット!欲しかったので嬉しい。

フリプで組んだばかりの魔剣や調整したヒゲデックも回してみて、意外とうまく回ったのでどこかの大会で使ってみようと思います。


ところで、プレメモの俺妹のファイルの空きが気になって、シングルでコンプしようと思い立った今日この頃。
大会後にシングルをまとめ買いしたのですが、メモっていったNoがずれてて結局穴が埋められずにショボーンな感じ。
改めて今度買に行こう・・。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/06/02 00:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。