千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「鉄と鋼の王ゴットドン/4D-022」

カード名 《鉄と鋼の王ゴットドン》(カードNo.4D-022)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ドワーフ
攻撃力 3 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ -3 ディフェンダー +6 チャージ
勢力 鉄と鋼の王国 耐性 ブロック III IV
効果 ●[自軍ターン]トンネル移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉
対象は「代理地形」または「タイプ:地下空洞」の地形に進軍してもよい。

◎[普通/対抗]鉄と鋼の魂
〈コスト:捨て山1枚除外(「種族:ドワーフのカード)/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+1」または「防御力:+1」を付与する。
イラスト「しろー大野」 フレーバー

最近散らかり気味だった部屋をしっかり掃除。かなり広くなりました。
主にA・Sレギュのカードが場所を取っていた気がする・・衣装ケースにまとめて詰め込んだら、こんなに広かったか?と首をかしげるレベル。どんだけ取ってるんだという話。

さて、昨日チェックできなかった公開カードを確認。
今回のドワーフの英雄ですね。即時できないアイテム2のレベル3という塹壕兵に似たスペック。即時殺しで死なないアイテム2はやっぱり強いですね。さらに死んだ仲間の力を借りてのパンプ能力付き。打点自体はディフェンダーでそこそこあるので、主に防御用でしょうか。4~5点くらいのダメージ能力に対抗する用途が多そうです。捨て山がある限りは1D程度のダメージは無いも一緒なので、デックによっては手札を結構腐らせられるかも。
返しのアタックも、よくある1点足りない病を怖がらなくて済むのが好印象。地味ながら良いユニットだと思います。能力的にはユニット、枠的にはアイテムを大量に入れたいので、構築の難しめな玄人好みの種族になりそうですが。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  アポカリプスの魔剣 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/03/23 16:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。