千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ゴットドンの塹壕兵/4D-018」

カード名 《ゴットドンの塹壕兵》(カードNo.4D-018)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ドワーフ
攻撃力 2 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ -3 ディフェンダー +4 チャージ
勢力 鉄と鋼の王国 耐性 ブロック III IV
効果 ●[自軍ターン]トンネル移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉
対象は「代理地形」または「タイプ:地下空洞」の地形に進軍してもよい。
イラスト「こいでたく」 フレーバー

連日ドワーフでホクホクなTASUKUです。今日もドワーフの新カードです。

久しぶりの奇数レベルユニット。奇数レベルは絶滅していなかったんですね。
奇数レベルはやや構築難度はあるものの、ドワーフは古くから奇数メインの種族だったのでしっくり来た感じです。
レベル3でアイテム2は強い。即時召喚できないですが、即時召喚ユニットは弱点にもなるので実はあまりデメリットでは無いです。
移動能力もあったりディフェンダーで突破力もあったり、ドワーフの主力になりうるユニットです。これは3枚集めなくては。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  アポカリプスの魔剣 

あなたはこのブログの 1023 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/03/20 15:26
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/20 19:55]
なかなかオーバースペックですよね。
あとは、イニシアチブの割に防御力が高くないのでそこをどう補うかでしょうか。

奇数レベル復活の口火をドワーフに切らせたあたり、
奇数=ドワーフ=昔からのモンコレファン向けということですかね。
無題 TASUKU さん [2013/03/20 23:03]
なかなか憎い演出ですね。
防御は低めですが、ドワーフ専用の武具とかで防御をさらにあげられたりしないかとひそかに期待しています。
バッボーイ2 ばなな さん [2013/03/21 00:12]
やはり牛からのドラムですか・・・
無題 TASUKU さん [2013/03/21 08:46]
と、思わせつつ、2人でトマホークを投げつけるとか。