千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】長距離飛行が面白い――12月2日フェイズ千種公認

日曜日16時はフェイズ千種の公認。
オープンレギュの6人参加でした。

オープン吹雪を使用。

1回戦 夢魔
ブシオープンな仕様の夢魔デック。こちらも速度は出るのでナイトメアは怖くないが、対抗数がかなり厳しい。
ジャベリンやカッターが刺さる相手なので相性は悪く無いはずが、ここぞというときに飛んでくるローションを返せずに対抗負け。

2回戦 ハーピィ
初手サスカッチ。ユニット出して補充すると、カッター×2、ジャベリン、ヒュプノ。なにこれ酷い・・。
相手ユニット事故のようで本陣から出てこず、その隙に全力でなだれ込みます。
相手はハーピィを大量に即時。相手先攻。
ダンサーが攻撃力アップ⇒ヒュプノシス⇒ブルーライトニング⇒ジャベリンで相手対抗無く、反撃で勝ち。

3回戦 錬金魔法生物
スティグマが強いデック。こちら初手にスカイワイバーン。長距離で敵軍2に進軍⇒ゴッドウィンドでパンチ⇒1体削って戻る⇒次ターン敵軍2に進軍⇒スピードかけてパンチ⇒1体削って戻るという簡単なゲーム。対抗がきたらおとなしく落ちるつもりで削ります。大翼竜も引いてきたので、スカイワイバーンが止められた後もしばらく同じような動き。両方落ちたところから改めてゲームスタート。
錬金弾がそろい始めるとこちらもかなり苦しく激しい対抗合戦。シャンバーを使わせるのが重要。
互いに消耗しつつも若干押され気味。最後の賭けとシルヴァラを進軍。ネックだったスティグマを先攻ビームで撃破。ここで両者山札切れで判定勝ち。

2勝1敗の3位でした。長距離飛行の適当進軍が酷いが面白い。

登録タグ: モンコレ  大会  フェイズ千種 

あなたはこのブログの 810 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/12/02 21:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。