千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】車輪艦が地味に強い件――9月15日カードブランチ金山公認

昨日は金山で大会。
ショップ予選だったようですが、そんなことは関係無しに普通にモンコレ。

ブロック対抗でしたので、ラヴァーを使用。


1回戦 魔女
当然いるだろうというところでやっぱりいた魔女。初戦から当たりました。
対策にカッターを入れているものの、さっぱり引いてこず、スカディが辛い。
その他のパーティは先手殴りからの対抗で削るものの、本命スカディが止まらない。
スカディ+ソムナマンティコアでドゥームバイト5点が止められず壊滅。


2回戦 艦船
トライアルカドモスベースにブースターからちょっと足した感じのデック。
車輪艦がホントに強い。こちらの攻撃をオーバードライブなどできっちり止められて車輪に轢かれて負け。車輪艦てカード、ガルシルト最強なのでは?


3回戦 不戦勝


先攻型に不慣れなのもあるかもしれませんが、自分より早いデックは辛いですね。ラヴァー自体は強いタイプのはずなので、もうちょっと調整してみたいです。

登録タグ: 大会  モンコレ  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/09/16 21:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。