千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ダーナの古竜姫/3D-040」「鉄槌王バラック/3D-028」

食後は眠くなりますね。うとうと通り越して割とマジ寝してしまった・・。

さて、気を取り直して今日のカード(&昨日のカード)

カード名 《ダーナの古竜姫》(カードNo.3D-040)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 スピリット
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 ロスト・ワールド 耐性 ブロック III
効果 ●[自軍ターン]恐竜招き
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉
このユニットが存在する地形に、対象は手札にある「種族:ダイナソアorレプタイル」のカードを普通召喚してもよい。
イラスト「F.S.」 フレーバー

昨日のカードはダーナの古竜姫。旧版から攻撃・防御が上がったのみの完全上位互換です。(でもイラストは昔の方が好み)
英雄以外も召喚できるよ!とか思ったら昔からそうでした。
ファラオ・パイソンとか呼べるので、ファラオに刺しても面白いかなと妄想。アイテム枠使わなくなりそうだけど、移動魔法陣は基本戦わないから良いですよね。


カード名 《鉄槌王バラック》(カードNo.3D-028)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 トロール
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果 □[普通/対抗]撲殺撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【20】ダメージ。

◎[普通]百本鉄槌ノック
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【コストのリミット】ダメージ。
イラスト「こいでたく」 フレーバー

今日のカードはまだまだ強くなる太古の巨神。バラックさんも強くなったもので。
対抗ダメージは20点に減ったものの、そもそも20点で死なない即時ユニットなんて普通いないので十分。その分で攻撃+1された方が大きいですね。
太古の巨神勢力ですが、地形を必要とする以外に色が無いので、アイテム使うならどこに入れても良さそうなグッドスタッフ要因。即時可能な大型が普通に出るようになったので以前以上に役立ってくれそうです。6レベル恐竜とかにぶつけると楽しい。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 1015 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/09/05 14:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。