千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ネメアが強かった・・――ガルシルトでフリプした件

煉獄のガルシルト、結局4.5BOXくらい剥いていました。
大砲船が4枚出たり、愛でるものが3枚出たりといろいろ難航していましたが、なんとかガトー×3、ガンロック×2引けたのでトライアルカスタムはできそうです。

で、構築。トライアル組はとりあえず置いておいて、紅河の國と風神&雷神を構築。
紅河はともかく風神は枚数が厳しいですね。いろいろ他勢力を詰め込んでなんとか完成。
組んでいて思ったのですが、レイファンが無い・・。これだけ剥いて1枚も見ないとは・・。先攻型で組んでいるので、とりあえず無しでいきます。

週末までお預けのつもりでしたが、フリプする機会があったので新デックを試してみます。
空いてはネメアメインの黄金の獅子宮。

ダイス目で1・5出してバステト相手に後攻とかいう事故も何度かありましたが、基本相手後攻なのでイニシアチブで不安は少ないですね。ラヴァーはともかくバードマンなんて後攻だと装甲紙ですから(汗)

対戦していて思ったのですが、ネメア強いです。相手ほぼ確定後攻なので無属性10点が止まらない・・。
ロープが尽きると火や風では対処できないです。なんとか潰そうと2体で攻め⇒残った片方を攻撃パンプ⇒攻撃⇒(ネメア)ゴールデン・メインで防御+14。(゜д゜) 防御21点て何さ!?

早いデック使う時はネメアに勝つ方法を考えないといけないようです。

登録タグ: ネメア  フリプ 

あなたはこのブログの 805 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/29 18:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/08/29 19:34]
ネメアやっぱり強そうですね。
バステトと組むと基本後攻10点・先攻でも防御7点の壁になったり、ゴールデン・メインで20点ダメージにも耐えられる恐ろしい子?だと思ってますよww
無題 TASUKU さん [2012/08/29 19:58]
自爆20点系能力をかわせるのは強いですね。
現状怖いのはバロールくらいですが、ライオンハート耐性石化使えれば何とでもなりますし、実は隠れた強カードな気がしています。
私服いつも 如月くおん さん [2012/08/29 20:54]
>現状怖いのはバロールくらい
対抗不可ダメージはやっぱり恐いですね。
ライオン・ハートで耐性:火炎を付与してからのイクスプロージョンを一瞬頭に過ぎりましたが、デックが重くなるのでやめました(汗)
無題 TASUKU さん [2012/08/30 10:34]
>耐性:火炎を付与してからのイクスプロージョン

ロマンですねw スペル*があるので、いろいろな組み合わせを想像してしまいます。実際に組むと聖によるのであんまりいろいろ入れられ無いんですけどね。