千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「灼熱の猛将モロク/3C-014」

カード名 《灼熱の猛将モロク》(カードNo.3C-014)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 デーモン
攻撃力 6 防御力 6 進軍タイプ 飛行
スペル 火* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 紅河ノ國 耐性 火炎 ブロック III
効果 ◎[普通/対抗]灼熱の咆哮
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+2」&「耐性:任意のダメージ属性」を付与する。
イラスト「原友和」 フレーバー


世間はそろそろお盆休みでしょうか。地元の仲間に電話したら9連休だとか。私は安定の週休2日ですのであんまり関係はありませんけど。

さて、今日のカード。ラヴァー達と同じ「紅河の國」に属する火の悪魔モロクです。
旧版でも地形をコストにする能力を持っていましたが、今回も健在。防御力は上がりませんが、耐性がつくので焼きスペルも怖く無い。(破棄とか無属性は勘弁)
耐性のついでに攻撃が上がるのも地味に強いですね。10点くらいは簡単に出せるので大砂蟲クラスでも難なく殴り倒せます。

紅河の國は、ベリアル、モロク、レイファンと英雄が現時点で3種。ラヴァー系でもう1体くるでしょうから結構英雄多めな構築になるかもしれません。何を抜くかで個性が出ますね。

登録タグ: 煉獄のガルシルト  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 958 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/08/13 14:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。