千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今週は人が少なめ――8月11日カードブランチ金山公認

昨日は金山公認でした。15時くらいから酷い雨でしたが、開始時刻の18時頃は収まり気味・・だったんですが、雨のせいか人は少なかったです。
時間まで待っても参加者増えず、2人で開始。

使用デックはオープンギルマン。

空き時間でフリプやりすぎて、どのプレイが大会のだったか失念・・なので内容割愛。

暫くフリプして、シングル見ながらブロック3オープンについて検討。
属性統一だと精霊王が面白いのでは無いかという話に。確かにいろいろやれる気がする。割と簡単に10/10とかになるのでパワーは十分。風単以外はカッターが入らないのも追い風。

エスリンデックで残念な子扱いのギガンテスもオープンで装備型にすると急にやれる子に見える不思議。アルカナフォース握ってると割と酷い。


【8/13追記】
今になって大会の内容思い出した・・。なので追記。
相手聖単魔法生物で、スティグマ先生が鬼のような対抗で無双してきました。
対抗が足りずに陥落負け。

登録タグ: 大会 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/12 11:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウィルフリッド aka さん [2012/08/12 12:11]
電車が止まっていて、たどり着けない人がいっぱいだったはずです。
私も駅まで行って、
電車が止まっていて、全く動かなかったので諦めました。
無題 TASUKU さん [2012/08/12 12:56]
なるほど、そうだったんですか。
途中で引き返した方、お疲れさまです。