千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】欲深さで負けました――8月5日フェイズ千種公認

ぎふもこBBQ部が延期ということで、久しぶりに千種まで足を伸ばしてみました。
いつも乗る電車に乗り遅れて5分くらい遅れて到着。駅からダッシュしたらなんとか間に合いました。
もっと大勢いるかとおもったらみづのさんお一人。間に合ってよかった。

使用デックは先攻ギルマン。海賊の大群で略奪の限りを尽くします。

1回戦 みづのさん 欲深いデック
皇帝も将軍もみんなして欲深いデック。久しぶりにみる足軽などを連れてイニシ6くらいのパーティがしょっぱなから完成。
こちらもギルマン+エストックで+5まで作りダイス目勝負。
なんとか運が向いて先攻を取り、敵軍2まで進軍成功。
しかしその勢いで本陣を攻めますが、綺麗に滅びで対抗を返されて進軍失敗。
そこから怒涛のように攻め立ててくる豚の群れに、次々に蹴散らされる海賊の群れ。
こちら本陣に攻めてきた軍団は狂戦士剣×2がついてイニシ+16くらい。何を言っているんだ?
圧倒的な物量になすすべなく陥落。せめて斑蜘蛛があれば・・間違えていれていた煙幕玉が憎い・・。

その後は適当にフリプ。オープンヒッポスとか作ったは良いものの、バロールが無理ゲー過ぎる。
先攻取らなきゃ焼かれるよ!先攻取ったら打点たりないよ!
お気に入りのドワーフ軍団も同じ弱点があってつらい・・。バロール以外の後攻デックに市民権は無いのか・・。


そんな感じで暫くフリプして店を出ると、珍しくまだ明るい。
せっかくなので、大須まで足を伸ばしてぶらぶら。アメでストレージを漁ってプロモ版魔力を発見。探していたガブリも在庫があり購入。オープンゴブリンも考えてみようかな。

登録タグ: 大会 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/05 22:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。