千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ブロック3初プレイ――8月4日カードブランチ金山公認

ブロック3突入して1週間ですが、ようやく大会に参加できました。

現状TD2種のみの構築なのでデックタイプは2択。後攻好きなので、エスリン軸を使いました。

参加者は13人くらい?かなり多かった印象です。
・・ちなみに終わった後結構眠くて記憶が曖昧なので、簡単にレポ。


1回戦 カドモス軸
初手ドローは少年戦士+アイテム3+地形2。・・これは酷い。
後手だったので、ユニット以外をざっくり落として調整。なんとか数枚のユニットを引いて持ち直し。
全体的に先攻から攻撃仕掛けてくるパターンが多かったので、ロックウォーム&大きな岩が大活躍。
パワーで押し切って勝ち。

2回戦 カドモス軸?だったと思う・・
初手ドローは少年戦士+2レベウォーム+アイテム4。ユニットが2枚もいるよ!やったねw
こちら先手だったので、2体とも出してまたもざっくり調整。
序盤ユニットがあまり引けずに押され気味だったものの、またもロックウォームが大活躍。
危ないところもありましたが、相手のミスやダイスに助けられ、なんとか本陣陥落勝ち。

3回戦 カドモス軸(アイテム単)
カドモス軸だけどカドモスもスペルも入っていない構築。気づかずに忘却握り続けてたのは内緒。
今回は初手ユニット×6。ここへ来て前2戦分まとめて引いてきたような感じ。
ところが相手もしっかり回っている様子。かなり辛い展開に。
4レベ主体なせいで、1体止めても6点くらいは殴ってきて、こちらの被害甚大。
先攻12点パンチの連打などに削りきられて陥落負け。

2勝1敗の21点でした。
小細工しずらいプールなせいで、ロックウォームの対抗がかなり強い。ブースター出るまではその地位は揺るがなそうです。

プロモからはシルフが出ました。その後買ったエスリン×3からもシルフを2枚。最初に買ったぶんでさらに1枚。なにやら愛されてますが、風は組む予定が無いのですよ。

その後は閉店までフリプ。オープンバロールがやばい・・。
こちらは素の打点は低いものの、パンプして殴れば良いかと思っていたら、イニシ差3→同時。イニシ差4→同時。あっという間に戦場が空に・・。同時以外でも日輪握ったバロールが落ちずに対抗不可で蹴散らされてあっという間に壊滅。あいつどうすりゃ良いの?


触ってみると中々面白いカードが多いですね。最近人気の職業は罠師。

登録タグ: 大会 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/05 14:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。