千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
35 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】後攻デックの時代キタ!――煉獄のガルシルトのこと
煉獄の炎が燃えさかる ブロック3ブースターパック「煉獄のガルシルト」発売決定!
待望のブロック3第1弾ブースターパックが登場!モーラレオーネの神言騎士この7月に発売予定のトライアルデックを強化出来るカードが多数収録!もちろん本商品内のカードだけでデックを組むことも可能!      ...

トライアル発売前に新弾の情報が来ましたね。
ガルシルトというと仮面の魔道師とかに出てきた騎士の国だったでしょうか。
神言騎士というユニットがいるのもその辺が関係しているのかも。

公開されたのはモーラ、レオーネ、サモン・シップの3種。バステト・・バステトじゃないか。
後攻好きな私には思い入れのある種族。よく使ってましたよ。使いこなせていたとは言えませんが(汗)

モーラも後攻型ユニットでしたし、トライアルも片方は後攻型。後攻デックの時代キタ?先攻チャージをものともしない後攻デックが組めるようになったら歓喜しますよ。

もう1枚は新要素リチュアルの地形ですね。
解読した限りはこんなふう。


サモン・シップ リミット10 タイプ:リチュアル 勢力:海賊都市クロスボーン
●[自軍ターン]サモン・シップ
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉
「自軍領土」に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札にある「種族:アクアリウムor艦船」のカード1枚を対象に行動完了で召喚してもよい。


あれ?ギルマンは?
ということで、配置した時に起動する儀式地形ですね。Gレギュのように1ターン待つ必要も無く、儀式スペルのように条件を満たす必要もない、過去最もお手軽な儀式効果。
あまり強力な効果を持たせると、モンコレ1末期のような酷い状態になりかねないので不安はありますが、まさかそんなことはやってこないでしょう。ですよね?>加藤さん
盤面を使うモンコレは面白いので、進軍補助、召喚補助系カードはもっと増えても良いと思います。そういう方向に伸びていくと信じて続報を待ちたいと思います。

ところで、しっかり「自軍領土」になってますね。
山札切れor時間切れで敵軍領土に配置→召喚→判定勝ち!はやっちゃダメみたいです。

登録タグ: モンコレ  煉獄のガルシルト  株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/06/30 09:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳いつも オロオロKT さん [2012/07/02 09:00]
TASUKUさんの煉獄のガルシルト知ったオロオロです^^;
あれ?ギルマンいるってチラっと聞いてましたがいないんですかね?
他の儀式にも期待しています♪
無題 TASUKU さん [2012/07/03 14:36]
>オロオロKTさん
コメントありがとうございます。
ギルマンは今日(7/3)のカードで紹介されましたね。
S時代に海賊デックを組んでいたので今回のギルマンにも期待です。