千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「フライング・エストック/3A-010」

カード名 《フライング・エストック》(カードNo.3A-010)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アクアリウム
攻撃力 6 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +3 ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 火炎 津波 ブロック III
効果 ◇[自軍ターン]南海通底
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉
「属性:水」のユニットが存在する「自軍支配地形」に、対象はこのユニットを普通召喚してもよい。
イラスト「かんくろう」 フレーバー



つい最近6月になったかと思ったらもう月末ですね。時の経つのは早いもの。
そろそろ本格的に暑くなってくるのでしょうか。
名古屋の夏は暑いと聞きますが、さてどうなることやら。

では今日のカード。小細工無しのお魚でおなじみ?フライング・エストックです。
旧版とほとんど同じスペックですが、チャージが消えて元々の数字にプラスされました。イニシアチブ的に先攻が取りやすいユニットですが、後攻でも同時でも戦えるようになってパワーアップ。

召喚対象が耐性参照から属性参照に変更。ツァンレンのようなデックには旧版、水主体なら新版と使い分けられるのが良いですね。旧の時も思いましたが、実際の数字以上に頼もしい1枚。水主体なら入れておいて損は無いカードだと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  海皇竜  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/06/27 14:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。