千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「黒怨姫ネフティス/2E-054」

カード名 《黒怨姫ネフティス》(カードNo.2E-054)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アヌビス
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 魔魔* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +6 チャージ
コスト 耐性 混沌 ブロック II
効果 ◎[普通/対抗]邪心の増幅
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:アヌビス」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
自軍プレイヤーは1Dする。「ダイス結果:コストのカードの基本レベル以下」の場合、対象に【精神:4】ダメージ。
イラスト「前河悠一」 フレーバー



もうすぐぎふもこが始まりますね。風は少々強いですが、天気は良いようで一安心です。楽しんでいきましょう!

さて、準備がてら今日のカードをチェック。Twitterで名前だけ出ていたアヌビスの姫様です。
ギャンブル型の面白い能力を持っていますね。捨てたアヌビスのレベルよりも低い目を出したらダメージが通ります。
現状2or4の種族なので、4だったらかなりの確率で当たりそうですが、それでも当たらないときは当たらないのがモンコレクオリティ。逆に2レベ投げても当たる時は当たるので、ピンチの時に使うと盛り上がりそう。
ダメージ属性は精神ですが、4点なので魔女には当たらず。ウィークポイントでも使いましょうか。やはり魔女は特別なようですね。

ちなみにネフティスとはエジプトの夜の女神で、ネフティスとオシリスとの間に生まれたのが「アヌビス」らしいです。(モンコレだと種族もアヌビスなので紛らわしい・・)

アヌビスの父=王→オシリス
アヌビスの母=姫→ネフティス
ということで、一応辻褄は合っているのかな?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 619 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/05/04 10:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。