千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】土魔魔女が人気っぽい――3月31日カードブランチ金山公認

というわけで、恒例の金山公認。
ヴァローカ発売直後に組んで以来、ほとんど調整時間が取れていないので、土魔蜘蛛キュベレイで参加。

11人参加のブロック対抗でした。


1回戦 ガネーシャ
旋風脚が恐いですが、波動拳はスペルでどうにかなるので相性はまあまあ。
相手が手札事故でユニットが全然無いようなので、こちらは一気にすすめます。
敵陣に置いた時空門にザルヴァーザを飛ばし本陣攻め。ピット、バインドを握って後攻、能力で相手を止めつつ返しでバルカン能力打ち込んで勝ち。

2回戦 インセクト
こちらユニットが小粒。2~3レベルの群れでパーティ作って進みます。
ビートル&ホーントの組み合わせで相手の打点を減らしてキャッチを繰り返して本陣前まで進むものの、ヘラクレスを呼ばれて倒せない・・。
二の足踏んでいると、リュカまで出てきてあちこちに6レベル量産。これはまずい展開。
プレーグブライヤーで1体目のヘラクレスを落とすものの2体目が出現。さらにピットが届かないキャタピラー落とせる手が無い。
苦戦している間に捨て山20枚くらいにこやしたアバドンが突っ込んできて陥落負け。

3回戦 狂戦士カーリー
赤いイナゴが凄い数並ぶデック。イナゴ×4のパーティが3箇所くらいに・・何でしょうコレ?
アラクネ、ソウルスティールなど引いてきたので削りに行ってもハンドから抜けるのはイナゴのみ。あんまり嬉しくないです。
早い段階出てきたアバドンは全力で潰し、あと恐いのは首輪カーリー。
こちらは本陣前にザルヴァーザ。都合良くアルカナ・ブレイクを引いてきたのでワンチャン狙って本陣ダイブ。カーリーは能力で、首輪ガネーシャはアルカナで止めてザルヴァーザビーム。最後に残った2レベルをソウルスティールで焼いて陥落勝ち。

3戦2勝1敗のオポ差で2位。
賞品のヴァローカからはシャッター、プロモはオクトパスアーム。
スペル引いたのでまずまず。


完全にザルヴァーザゲーでした。魔女とは何だったのか・・。
聞くところによると魔女は他に2人いたとか。魔女率高いですね。

そして今回も繰り広げられる"ブロックS"
なんだか段々広まってきたような気がします。
フリプレで、「レギュは?」「Sで」が普通に見られます。そのうち非公認Sレギュ大会とか始まるのでは無いでしょうか。

フリプレやるときに「どれでも良いです」とか答えるとおもむろにAレギュ出されたりもするので、金山周辺でフリプレするときは注意ですw

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/04/01 11:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。