千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】何故また呉?――カードゲーマーvol3買ってきました
注目ゲームのデッキ付録!カードゲーム専門誌『カードゲーマー vol.3』好評発売中!
「日本で唯一のカードゲーム専門誌」である「カードゲーマーvol.3」発売。表紙は、好評発売中のPSPソフト「シャイニング・ブレイド」でエルフの王女アルティナを演じた「井上麻理菜」さん。巻頭特集は、3/29に待望のブー...

カードゲーマーvol3買ってきました。
恒例のデッキ付録は三国志とFF-TCG。2つ付くとは豪華ですね。

FF-TCGの方は初見なので善し悪し不明ですので三国志の方の感想など。
とりあえず思ったのが、何故呉?
魏呉蜀はスターターがあったので新勢力の群を持ってくるかと思ったらまた呉。

まだあまり深く触っているわけでは無いですが、呉は結構難しい感じでしたので、初心者向けでは無い印象でしたし、三国のどれかなら体験用の魏の方が・・と思ったり。

その他の記事はまだ読み切れていないので割愛。
私のようないろいろ手を出したいタイプの人間には、いろんなTCGのルールがわかったりで結構重宝。でも結局やらないと忘れるんですよね・・。

登録タグ: 株式会社ホビージャパン  カードゲーマー 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/03/31 11:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。