千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】必殺技は偉大でした――3月17日カードブランチ金山公認

昨日はカードブランチ金山の公認でした。
オープン構築ですが、せっかくの発売直後なのでブランニュー構築で参加。
使用デックはガネーシャでした。

10人参加の3回戦


1回戦 ミサキさん マグダラ
蜘蛛デックという話だったので、ザルヴァーザかと予想していたらまさかのマグダラ。
先攻取ることが多く、対抗不可を警戒しながら攻めますが、フォトンウェブなどで打点を削られて落としきれず苦しい。
しかし、相手のカード回りが悪いようで、なんとか敵軍1、2を抑えます。
相手山札切れしますが、ミラージュドラゴンが脇をすり抜けて自軍1へ。
こちらもそろそろ手数が厳しくなってきたところでマグダラの待つ敵軍本陣へ攻め入り殴り切ります。
本陣陥落勝ち

2回戦 あかはねさん ヴァッセル
相手序盤からエレイン、ヴァッセルと展開。早いうちから捨て山肥やされヴァッセルも準備完了です。
こちらは昇竜拳、波動拳でコスト使いつつもなんとか応戦。
途中、発破隊のいる場所をエレインに攻められると都合良く先攻。大きくなったエレインにゴブリン・ボンバーで除去。
しかし、後続のヴァッセルの対抗数に押されて壊滅。自軍2が永久凍土になり大ピンチ。
波動拳やシャドウ・バインドで本陣は耐えるもの動けない・・。
何度目かの本陣戦で、対抗合戦するものの、相手に耐えられたところでちょうど捨て山が9枚になりそのまま押しつぶされました。
本陣陥落負け

3回戦 akaさん キリン
大きなユニットが次々に湧いてくるデック。
序盤のSSDにララバイやヒュプノシス食らって前に進めない・・。
暫く中央で行ったり来たりしながらゴブリンボンバーでSSDをなんとか除去。
しかし後続にはキリン。マッスルでおかしいサイズになって殴られてそのまま本陣陥落。


3戦1勝2敗 プロモはケンタウロスでした。
発売直後ということもあって、デックのバリエーションが多くて楽しいですね。
ムシキングやシャドウバインドが予想以上に強いのが印象的でした。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/03/18 13:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。