千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】名古屋の町を彷徨い歩き――新春はじめよう大会に行ってきました
遂にフィナーレを迎えたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」
最終日:名古屋会場東京 2/19(日)大阪 2/26(日)博多 3/4(日)名古屋 3/11(日)と行われてきたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」が遂に名古屋でフィナーレを迎えました。名古屋会場の開会式ではTheマッ...

午後から時間が空いたので、新春はじめよう大会を覗いてみました。
だいたいの場所は把握していったつもりが、会場のビルが見つからずに周辺をうろうろ。
なんとかそれらしいビルを見つけて飛び込み、エレベータへ。
案内表示も何もなく、そもそも入って良い場所なのかもわからずに8Fへ。

エレベータをおりても特に表示は無く、人もいない・・恐る恐る重い扉を開くとそこには・・普通にイベントやってました。

偉い人が会議とかやってたらどうしようと内心ドキドキでしたが、あってて良かった。

たどり着いたのは14時前くらい。当然大会の方には入れませんのでフリープレイに参加。
ゴッドイーターで2戦、ギュンターで3戦やって、結果は1勝4敗とボロ負けでしたが、誰と当たるかわからないのは面白い。大会とはまた違った面白さがありますね。

参加賞としてモスマンVFとプロモパックをゲット。プロモはオーガの女術師でした。


閉会後、カードブランチで暫くフリープレイをして、夕飯は皆で食事会。
自由きままに食べて話して大満足。
かなり初期の頃からモンコレをやっている人が多く、話題が予想外の方向に行ったりとそれがまた楽しい。2時間あっという間でした。

楽しみすぎて気づきませんでしたが、家に帰って一息つくと、急に眠気が・・。今日は早めに休むことにします。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/03/11 21:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2012/03/11 22:06]
愛知人Lv上がってますか?(笑)
無題 TASUKU さん [2012/03/11 23:27]
>グチさん

コメント感謝です。
だいぶ上がってきたかなと。ある程度地名がわかる程度ですが