千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】後半は嵐のように――2011年を振り返り

日付が変わり、今日で2011年も終わりです。
思い返すと年の前半と後半でずいぶんと違う1年でした。

特に何も変わらず過ぎるのだろうと、諦めたような達観したような気持ちで迎えた1月。年明け早朝に仕事の呼び出しで目覚めるという最悪な始まりでした。

3月の地震の後も特に日常は変わることもなく、漠然と何かしなくてはと思いつつも何もできずに年の半分は過ぎていきました。

モンコレ移行とともに始めたToCaGeの中でいろいろな人と出会い、話し、いろいろなTCGにの情報に触れた夏。いろいろそっちのけで、とにかくあちこちからモンコレ関連の情報を集めてはアップしていました。たぶんこの辺が今の状況への転機になったんだなと漠然と思います。

それからWikiの更新を始め、自動更新用のプログラムを組み始め、気がついたらToCaGeにどっぷり浸かっていました。

そんな中で求人募集を見つけて勢いで名古屋へ面接に行き、気がつけば周りの風景はすっかり変わりました。もちろん良い意味で。

いきなりの行動で、迷惑もたくさんかけました。心配もさせたし、知らずに傷つけた人たちもいるでしょう。そしてそれ以上にたくさんの人に助けられ、お世話になりました。

来年の今頃、私はどこにいるのでしょう。楽しいこともあるでしょう。辛いこともあるでしょう。願わくば、変わらずここで好きなカードについて語り合えていますように。


ここで知り合えた皆様、今年1年本当にありがとうございました。
来年も幸せな年でありますように。

登録タグ: 雑記  振り返り  2011 

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/12/31 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。