千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】今日のカード「グボロ・グボロ黄金/GE3-033」

カード名 《グボロ・グボロ黄金》(カードNo.GE3-033)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 グボロ・グボロ神属
攻撃力 1 防御力 1 進軍タイプ 歩行
スペル 機機 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック GE
効果 □[普通/対抗]ゴールドラッシュ
〈対象:自軍ユニット1体〉
対象が「種族:グボロ・グボロ神属」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
イラスト「ゴッドイーター・バースト公式」 フレーバー 黄金に輝くグボロ・グボロの希少種。このアラガミに遭遇すると幸せになる、というジンクスがあるようだ。



タイトルブースターでは初となる2レベルユニットです。派手な大型も良いですが、こういう小型ユニットも必要ですね。

内容と見てみると・・すごいスペックですね。ある意味大型ユニットよりも派手な効果を持っていました。
同種族に+4/+4という破格のパンプアップで、コストもありません。てっきり効果適用後に破棄かと思いましたがそういうわけでも無いようです。
自身に使って防御5の壁兼、2枠のスペルユーザとしても機能。攻撃しようものならブラストフロストの反撃が待っています。強いですね。

他のグボロのスペックが気になりますが、単体でも機の入るデックにグッドスタッフとして入れるレベル。是非当てたいカードです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  タイトルブースター「ゴッドイーター・バースト」  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 1012 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB―カードレビュー投稿日時:2011/11/30 12:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。