千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】次のテーマは天使と悪魔?――ブロック2トライアルデック名公開

公式サイトにて、ブロック2のトライアルデック名が公開されました。

トライアルデック 「魔女」
トライアルデック 「戦天使」


まだ名前しか公開されていませんが、名前から内容を予想。

「魔女」は恐らく「夢幻の輪舞曲」のような構成のデックでしょう。
「リリス」のようなメインの女性型英雄に配下のデーモンやアンデッドを並べてスペルで戦うオーソドックスな魔デックになりそうな気がします。魔女らしく、手札破壊や弱体化などの嫌らしい効果もあるとイメージに合って良いですね。
ビジュアルは美女&おどろおどろしい雰囲気と予想。

「戦天使」はワルキュリア、エンジェルを中心にした聖デックでしょう。ブロッコリー版の「蒼天界の神馬」も聖デックでしたが、モンスター主体なので今回とはコンセプトが違いそうです。
アニバーサリーのサンダルフォンやアークエンジェルなどを入れた聖バランスな感じになるでしょうか。スケグルも同名亜種が出てくるかもしれません。
ビジュアルは美男&王道な聖騎士スタイルと予想

どちらもブロック1には無かったタイプのデックになりそうですね。特にアンデッドはファンタジーにはつき物なので、今回是非力を入れて欲しいです。

まだその前にGEBブースターを控えていますが、こちらの追加情報にも期待ですね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  雑記  考察  公式情報 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/11/27 10:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服めくり るうぃん さん [2011/11/27 16:52]
どちらも名前からタイプを想像しやすいですね。
戦天使はどうもヴァルキリーのイメージが強くて女性的な印象を持っているのですが、もう片方が魔女となっているので男性的な力強い天使でしょうか。
非常に楽しみです。
無題 TASUKU さん [2011/11/27 21:50]
>るうぃんさん

コメントありがとうございます。
トライアルはシンプルな名前になって、イメージしやすくなりましたね。
魔女は恐らくスペル単なので、天使の方はアイテムメインかもしれませんね。聖なる武具を持つ屈強な戦士とか。
私服めくり イツキアオイ さん [2011/11/28 00:25]
露骨に聖魔な感じですね!
レベルコンボもダメージになっているでしょうが、とても期待しています。
天使はスケグルが帰ってくると・・・?w