千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】今日のカード「台場カノン/GE3-011」

カード名 《台場カノン》(カードNo.GE3-011)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 遠距離型
攻撃力 3 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル ** アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック GE
効果 □[普通/対抗]最高の誤射率
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:喰」のカード)/対象:ユニットすべて〉
自軍プレイヤーは2Dする。「ダイス結果:奇数」の場合、対象自軍ユニットに【火:ダイス結果】ダメージ。「ダイス結果:偶数」の場合、対象敵軍ユニットに【火:ダイス結果】ダメージ。
イラスト「ゴッドイーター・バースト公式」 フレーバー



大方の予想のとおりやっぱり登場しました、ご存知誤射姫ことカノンさんです。
かなり思い切った能力を持ってきましたね。対抗2Dダメージと威力は申し分無いのですが、誤射姫の名に恥じないデメリット付き。高確率で仲間を焼き払います(汗)原作経験者には、プレイ中の光景が浮かぶのではないでしょうか。

能力以外に特筆すべきは、純粋な人間で初めてのスペルユーザ。今までアイテム単だったゴッドイーターにスペルが入ることで、アラガミとの共存も現実のものになってきた気がします。スペル*なので、どのバレットも使えるのが良いですね。

能力は博打要素が強いので、メインはスペルでの援護になりそうですが、どうしようも無い時の切り札として誤射が撃てるのは面白いです。
強い弱い以前にロマンを求めて、是非デックに入れてみたいところ。他のスペルユーザにも期待です。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  タイトルブースター「ゴッドイーター・バースト」  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB―カードレビュー投稿日時:2011/11/10 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/11/10 23:18]
確実に積みます。3枚INですよね、ようやく来ました。
モバイル版の妹も希望ですよ。
私服ばん おーじ さん [2011/11/10 23:57]
アラガミと共存させれば、例え誤射っても「アラガミ倒したんだからいいや!」と前向きに考えれるのでいいかもしれませんwww
私服なりと O.Z. さん [2011/11/11 00:43]
面白いカードですね。

原作は知りませんが、見た目と裏腹にこんなキャラなんですね。
俄然興味が出てきました。かなり人気出そうです。
無題 TASUKU さん [2011/11/11 12:50]
大人気ですねw 是非実物を拝みたいです。

>例え誤射っても「アラガミ倒したんだからいいや!」

主人公「カノンちゃん、それ違う、味方!」
カノン「えっ!?」