千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】全カードレビュー「ザイゴート堕天(火)/GE2-010」

カード名 《ザイゴート堕天(火)》(カードNo.GE2-010)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ザイゴート神属
攻撃力 2 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル 獣荒 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック GE
効果
イラスト「ゴッドイーター・バースト公式」 フレーバー 燃焼性有毒ガスを体内に持つ、ザイゴート堕天種。
神機使いがこのガスを吸い込んだ場合体内に取り込んだオラクル細胞の結合力が弱まり肉体の強靭さが一時的に失われ、脆くなってしまう。



画面をちょこまか飛びまわって、毒液などで邪魔してくる、強くは無いけれどやっかいなアラガミ、ザイゴートもカードとして登場しました。

2レベルでありながらスペル2枠と、GEBで最高の枠持ちユニットです。《ポイズンショット/GE2-019》から対抗で《影炎/GE2-015》をぶつけたり、2枠消費で《ホールドショット/GE2-018》を使ったりとかなり器用な戦い方ができます。
今後、荒1枠での対抗スペルが出てくると、さらに器用さが増して強力なサポートになりそうです。

アラガミで2レベルはレベル比的にあまり入れずらいのが最大の難点でしょうか。2レベルスペラーが増えたら、混合デックに再挑戦してみたいです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ゴッドイーター・バースト「アラガミ」  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB―カードレビュー投稿日時:2011/11/10 08:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。