千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「河馬姫アンネローゼ/1D-011」

カード名 《河馬姫アンネローゼ》(カードNo.1D-011)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ヒッポス
攻撃力 3 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル 水水水 アイテム タイプ
イニシアチブ -2 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 ◎[普通/対抗]皮膚重合
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ヒッポスorビースト」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉
自軍プレイヤーは1Dする。「ダイス結果:奇数」の場合、対象に「攻撃力:+ダイス結果」を付与する。「ダイス結果:偶数」の場合、対象に「防御力:+ダイス結果」を付与する。
イラスト「藤原ひさし」 フレーバー



早いところでは明日発売になりますので、これが発売前最後の更新になります。
今日のカードはカバ達の姫。ドドンパスの娘になるのでしょうか。姫だけあって、美人(美河馬?)ですね。

能力はなかなかクセのある一品。攻撃が上がったり防御が上がったりと安定しない面白い能力です。実際に使うと難しいかもしれませんが、ギャンブルなカードはどうにか使ってみようという気になって楽しいです。

こういう不思議な能力は、初期のモンコレには結構あった感じの効果ですね。原点回帰がテーマということで、そういった空気も感じられます。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/11/03 20:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/03 23:41]
アンネローゼとかやめて!!
絶対名前負けしてるよ!!
いや、お姫様だけどっ
基礎値もあってスペル3枠もあって特殊能力も強力だけどっ
でも、アンネローゼとか……
大会で「アンネローゼ強っ」とか飛び交うんだろうな。
グループSNEさんは、たまにユニークなカードに、ユニークな名前を付けますねww
無題 TASUKU さん [2011/11/04 23:20]
何やらアンネローゼという名前に思い入れがあるようでw

英雄は、いろいろな物語のキャラや歴史上の人物などから取っていることが多いので、元ネタ探すのも楽しいですね。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/05 20:43]
ちょっと、興奮しすぎました。すみません……(汗)
どうしてコー〇ギアスを連想してしまったのか(謎)