千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ゴルゴン・スネーク/1D-026」

カード名 《ゴルゴン・スネーク》(カードNo.1D-026)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 レプタイル ビースト
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 土* アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通]石化のブレス
〈対象:敵軍パーティ)
対象に【石化:4】ダメージ。
イラスト「アオガチョウ」 フレーバー 「ブリオ殿! あやつの口から吐き出されるブレスには気をつけてくだされよ! 石になってしまいますぞ!」
ある召喚術師の回想



ドレイク、ドルフィン、パイソンに続く、能力持ち4レベルの土バージョンが登場しました。土使い期待の1枚です。

普通タイミングで4点ダメージ。ファイア・ドラゴンよりは弱めですが、それでも十分な威力。嫌な小型を一掃してくれるでしょう。
攻めてくる敵をまとめて石化するなんて、ダンジョンのボスっぽい感じで良いですね。

種族もかなり良いです。ドラゴンとシナジーのあるレプタイルとシナジーの宝庫ビースト両方を持っています。スペルも*があるので、いろいろなデックに入ります。歌姫入り偶数土風、ドラゴンシナジーで火風、オークと混ぜて火土風・・・ブランニューだけでもかなりのデックに入りそうです。

Gレギュでは人面蛇を使っていたのでこの追加は嬉しい。これを機に使っていなかったデックを調整してみようと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/29 08:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/29 12:41]
久しぶりのゴルゴンですねww
Sレギュなら絶対「極稀」になってそうな強力なユニットです。
おまけに石化4点ダメージ……
種族:レプタイルなので竜姫の祝福範囲内の為、

また水竜が……

もう、そろそろ日陰者の水竜だって活躍したいところ。
無題 TASUKU さん [2011/10/29 12:57]
>Sレギュなら絶対「極稀」になってそうな強力なユニットです。
ドルフィンなどが極稀なので、このカードもかと思ったら★で安心しました。
書いてあることはシンプルですが、良くまとまっていて使いやすいですね。

>もう、そろそろ日陰者の水竜だって活躍したいところ。
ニーズホッグのところでも書いてましたが、アースも混ぜて水土ドラゴンができないか画策中。進軍能力がネックですが、地力はあるので強いはず。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/29 13:07]
>このカードもかと思ったら★で安心しました。
やっぱり、ブシロードから始めた方ができるだけ安価で強力なカードが手に入るようにとの気配りなのでしょうか。

>も混ぜて水土ドラゴンができないか画策中。
水竜メイン(水土)デック作ってみたので、レシピ載せてみます。
無題 TASUKU さん [2011/10/29 13:27]
★が使いやすいのは良い傾向ですね。レアとは言えシングルでも安価で手に入りますし。お金の無い人にも安心で嬉しいです。

>水竜メイン(水土)デック作ってみたので、レシピ載せてみます。
是非w 今後の参考にさせてもらいます。