千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】同じ名前のアイテムもあるのか――トレード用一覧を整理しつつ思ったこと

トレード用の一覧を整理していて気づいたのですが、同じ名前のアイテムがいくつかあるんですね。
トレードの時、名前だけじゃわからなくて困りそう・・。アイテム管理画面にもパック名とか付いてるわけじゃ無いですし。

なので、一覧のアイテムをパック毎に分けることにしました。ついでに並び方も変更。うん何か見やすくなった感じ。
今のところ手持ちに名前かぶりは無さそうですが、トレード希望の方はパック名も添えてもらえると探しやすくて助かります。


※情報は、「DPT情報局ユーザー支部」クランのフィーカスさんの記事を参考にさせていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。



【管理】トレードできるアイテム――アバター編
【管理】トレードできるアイテム――カード編
【管理】トレードできるアイテム――ブログヘッダー編
【管理】トレードできるアイテム――バナー編

登録タグ: 雑記  tocage  アイテム 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/10/27 12:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2011/10/27 21:14]
使える情報はどんどん使ってもらいたいのです。まあ、そういうクランですから。

あんまり同じ名前のがたくさんあると困るのです。プレメモじゃないんだから、と。
種類が違うので同じ名前のはともかく、種類同じで名前が同じのだと困るのです。
絶版になったら、どのシリーズに入ってたか分からなくなってしまいますし(一応リストはありますが)
無題 TASUKU さん [2011/10/27 22:43]
>フィーカスさん
コメントありがとうございます。リストすごく助かってます。何がどのパックのものかわからなくなってしまって(汗)

アバターは特に同じ名前が多いですね。Noでも振ってあれば区別が付くのですがそれも無いですし・・。

>プレメモじゃないんだから、と。
詳しくは知らないのですが、同名のカードが多いようですね。実際プレイしている人は混乱しないのでしょうか。