千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】参加者がいて良かった・・――タイトルカップに参加してみました

東京に行く用事があったので、秋葉原のマジッカーズ★ハイパーアリーナにてタイトルカップに参加してきました。

初めて行くお店で迷いに迷い、開始10分前にようやく到着。危ない危ない・・。

早速エントリーすると見事に参加者白紙。やっぱり少ないんですね。新規で入ってもすぐに大会にという人は少ないでしょうしこんなもんか。
ギリギリになってもう1人参加者が増えて、どうにか大会開始。

人が少ないせいか点数シートも無しなので、相手のお名前は不明。本家モンコレ経験者の方のようです。

というわけで対戦。
試験的に作成したゴッドイーター&アラガミ共生デック。初大会で無謀とは思いつつ試してみました。

相手はアラガミデック。ヴァジュラなどの速いユニットで先攻取って、バシバシ殴ってきます。こちらもヴァジュラで応戦しますが、ダイス目が悪くほぼ全戦闘後攻(汗)
相手の攻めに、小雷球機雷握ってるので大丈夫と余裕でいると、まさかの2D=2・・。落とされるわけに行かないのでもう1枚使いますが、さらに対抗であっさり壊滅。早くも対抗スペルがほぼ打ち止め。
お返しにゴッドイーターチームで多少は削るものの、影炎がザクザク刺さってこちらも壊滅状態。進軍地形絡めて本陣ほぼ囲まれた後に陥落しました。

ダイス目半分くらい1って・・そもそも構築も問題なんですが。
その後フリプレで同じデック同士で対戦しましたが、やはり途中で対抗しきれずに負け。まだまだ研究が必要ですね。


なんにせよ参加者がいてくれて良かったです。参加者いないまま開始時間が迫ってくるのはシンドイもので。
新規の方にこんな思いをさせてはいけないので、できるだけあちこち顔出してみようと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ゴッドイーター  タイトルカップ 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB投稿日時:2011/09/23 17:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/23 17:38]
おつかれさまでした。(´∇`)

大会の方残念でしたね・・・
ゴットイーターバーストでは、ダイスを振る効果が多くて出目が悪いと苦戦しますよね・・・
イニシアチブも大体同じぐらいになるので、同時とかも多い気がします。

やっぱ、参加者少ない以前にいないのってつらいですよね・・・家の近くで、大会やってるとこ探してみようかな・・・
無題 TASUKU さん [2011/09/23 22:06]
その分固定ダメージのハンニバルなどは強く感じますね。
安定してダメージが出るのは、やっぱり安心できます。

距離があるとなかなかシンドイことも多いんですけどね。
何か用事があったついでとかにでも、ちょっと時間作れればとかでも良いと思うんですよ。