千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】プレイしてみた――モンコレGEB感想など

昨日モンコレプレイヤーの友人に会う機会があったので、買ったばかりのゴッドイーターデックを試してみることに。

友人もゴッドイーター未プレイなので、タイトルそのものに感想は無し。
モンハンに例えてモンスターデック&ハンターデックと説明しておきました。

私:ゴッドイーター
友人:アラガミ

こちら先攻でソーマ召喚。初手に2枚へリポートがあったので、一気に本陣前に攻め入ります。相手はディアウス・ビターで応戦。
ボルカノピノムで焼け死にかけますが、対抗でなんとか凌ぎます。

そのまま勢いに乗って本陣攻めますが、ホールドショットなど使われて、あと一歩が届かない・・。ですが、盤面にはほぼ全英雄が出揃って、こちら優勢。

同時で吹き飛んだり、スペル連打で倒されたりしながらも自陣に入らせないようキープ。相手本陣前を取ったり取られたりしながらターンは進みます。

コウタの行動完了能力と狙撃兵の3点ダメージが強く、相手が本陣から出てこれなくなったところで、ふと山札を見ると・・やけに少ない。

相手本陣前が同時で壊滅するととたんにユニット不足に。毎ターン手札コストの能力乱発してればそりゃそうか。

その後も狙ったように同時で仲間が倒れていき、偵察兵1人の本陣に大量のアラガミが流れ込んできて終了。人類は滅亡しました(汗)

実際に遊んでみた感想ですが、初見とは違いゴッドイーターが強く感じました。打ち消し系のアイテムや融通の利く能力が多くて対抗的には有利。
反面、英雄が9枚と多く、ほとんどの特殊能力が手札コストを要求するので、面白い勢いで山札が減ります。
ゴッドイーターVSアラガミだと、速攻で勝負をかければゴッドイーター有利。少しでも止まると飛行進軍と優秀なスペルやコスト不要な能力で、アラガミに追い風になるという感じでした。


残念ながら友人はあまり本気でやる感じではありませんでしたが、たまに持ち込んで遊んでみようと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ゴッドイーター  雑記  ゴッドイーター・バースト「ゴッドイーター」  ゴッドイーター・バースト「アラガミ」 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB投稿日時:2011/09/18 06:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。