千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレGEB】今日のカード「橘サクヤ/GE1-003」

カード名 《橘サクヤ》(カードNo.GE1-003)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 遠距離型
攻撃力 3 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ +3
コスト 耐性 ブロック GE
効果 □[対抗]ステラスウォーム・氷柱:レーザー
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象に【氷:2D】ダメージ。
イラスト「ゴッドイーター・バースト公式」 フレーバー 「肩の力抜かないと、いざというときに体がうごかないわよ」



既に手に入れた方もいるかと思いますが、通常運転で今日のカードの紹介です。

ゴッドイーター側では3人目の英雄ですね。ゴッドイーターは固有名称キャラが多い感じなので英雄が多そう・・。
先攻ならチャージ、後攻なら攻撃対抗とイニシアチブに関係無く戦えるのが良いですね。防御も高めなので安定しそうです。
動きが早くて防御の低いヴァジュラ系は相性が良いですね。逆に能力ベースのハンニバル系はつらい感じ。《封神トラップ》の使いどころが重要になりそうです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ゴッドイーター  ゴッドイーター・バースト「ゴッドイーター」  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:モンコレGEB―カードレビュー投稿日時:2011/09/16 12:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。