千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックレシピ「怒れる森の住人達」
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/02 モンスター・コレクションTCG 怒れる森の住人達
怒れる森の住人達
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ テーマデック スペルデック 歌姫&トレント 

以前「【モンコレ】デックを考える「歌姫トレント」とりあえず構築案」で書いたデックをちゃんと登録しました。
細かい話はその時の記事を参照。

フォレストノートを入手したり、その他いろいろあって、ちょっと違う感じになりました。少しは動かしやすくなってるかと。

最近作るのはブランニューメイン。でもまわりはオープンオンリー。なかなか試す機会が無い・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ブランニュー  デックレシピ 

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―デックレシピ投稿日時:2011/09/10 23:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/11 00:58]
 「エルフ」「トレント」の優しい雰囲気のイラストとか・・・「ラプソディ」「セレナーデ」の音の響きとか、そういったのをイメージしてると・・・《アース・ドラゴン》が、おっきなモグラさんに想えてくるのが不思議です。

 「トレント」「ダイダラ」の奇数レベルが《フォレストノート》と噛み合って使いやすそうです。
 あとは、《幼年樹のトレント》《シェイド・オブ・スロース》《ラー》とL2ユニットを組み合わせると、うまくリミットを埋められそうですね。(´∇`)

 ディフェンダーとイニシアチブ−が噛み合って使いやすそうです。

>最近作るのはブランニューメイン。でもまわりはオープンオンリー。・・・
 そういう点だと、うちは、ブランニューオンリーなのですごく恵まれてるのかな・・・時々対戦していただける方も、ブランニューで対戦していただけるので・・・オープンの環境を意識しなくても良いので、はじめたばかりだと、デック構築にしても、対戦にしても、すごく安心感があって、ありがたいです。
無題 TASUKU さん [2011/09/11 08:54]
>・《アース・ドラゴン》が、おっきなモグラさんに想えてくるのが不思議です。

確かにw
正面にトレントの壁、地面から顔をだす地竜。爪で穴掘って進むドラゴンを想像するとなんだか可愛らしいです。

レベルが1-2-3-5-6とばらばらなので、1レベルの調整はすごく重要ですね。5-2-1とか本陣で6-3-1とかが結構よくあります。

環境はどうしようもないので、オープンに勝てるくらいの勢いでブランニューを作ってやろうかなとも。1枚1枚のカードパワーはオープンに負けて無いと思うので・・。