千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】忘れないでください(汗)――昨日のUSTREAM

加藤さんも忘れてたんですね・・。
後日レポートが掲載されるようなので、そちらに期待しましょう。

見ていた方の書き込みなどで、ちらほら情報がありましたのでメモ。

・1パック7枚の内訳は「▲3、◆2、★2(or ★1、クローバー1)」らしい。
・エレファントが3/5の即時可で復活。
・ヒッポスという水の後攻スペル型?種族がいる。
・トレントは「種族:プラント」の後攻スペル型種族。
・プロテクションは1枠で防御+3、2枠で防御+6.
・ヒュプノシスは1枠で1Dレベル以下1体行動完了、2枠で1体行動完了。
・「邪悪」シリーズの装備あり。対象が「神聖生物」じゃないので旧との同居不可。

etc etc...

他にもいろいろあったけどとりあえずこんなところで。
新種族ヒッポスが未知数なので気になる。ヒポポタマス=カバ?
もう発売まで日が無いけど、レポートはいつになるんでしょうね。まさか発売後?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/08/23 12:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服なりと O.Z. さん [2011/08/23 22:13]
同じく観られなかった組です。

気になってしょうがないので、Twitter見返して、余計気になってます。
早くレポートを!

とりあえずこちらでもTwitterから情報を曖昧ながらサルページしたので追記させてください。(誤りがあったらすいません)

・極希がフォイル加工。

・リヴァイアサン。種族がドラゴンに変更。攻撃対抗あり。
・ブラックホーク。レベル3に変更。
・ラー。5レベル以上の相手を行動完了にして、自分を破棄。
・アイドルマイスター。魔法生物コストにダメージを与える。(略称”アイマス”なのは絶対狙ってやってる)
・ポリモルフ。Dualでリザードマンの攻守アップ。
・ペトリフィケーション。土1枠でブライヤーピット。従来の火土枠で歩行に20ダメージ。
無題 TASUKU さん [2011/08/23 22:43]
OZさん、情報ありがとうございます。
うっかりアイドルマスターと読んでしまいました。完全に狙ってますね。
ブライアーピットは同色2つではないんですか・・土単色はまた不遇の運命を辿りそうで心配です。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/23 23:08]
観られなかった組はこちらですね。(´∇`)

やっぱり気になるのは・・・
> ・ヒッポスという水の後攻スペル型?種族がいる。
カバ?だとビーストなのかな?デミヒューマン?

> ・リヴァイアサン。種族がドラゴンに変更。攻撃対抗あり。
L8の大型ユニット?深海移動は出来るのかな?・・・

あとは、リザードマンでしょうか・・・

水は、後攻型のユニットが多そうですね。


>・アイドルマイスター。魔法生物コストにダメージを与える。
これも、すごく気になってます。
魔法生物デックというのも組めるのかな・・・


>・極希がフォイル加工。
これは、カードが反ってしまいそうで・・・(´ヘ`;)ウーム…
無題 TASUKU さん [2011/08/24 08:22]
種族表記が「ヒッポス」だったようなので、デミヒューマンかなと予想してます。・・そもそもヒッポスって地名だった気もするけど。はて?

リヴァイアサンは水版のベヒモスのような印象ですね。移動能力の話は聞かないので対抗だけかもしれません。