千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「リザードマン甲冑兵/1C-028」

カード名 《リザードマン甲冑兵》(カードNo.1C-028)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 リザードマン
攻撃力 2 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ -2 ディフェンダー +4 チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果
イラスト「田口順子」 フレーバー 甲冑を着込んだまま沼の中を移動するとか、さすがはリザードマンだと思う。
「あいつはナーガ族ではなさそうですな」
「ってことは、碧鱗族かな」
「うーむ、鱗の色からしてその可能性が高そうですな。しかしそうなると・・・・・・さらにめんどくさくなりますぞ」
ある召喚術師の回想



2枚目のリザードマンは武将のような甲冑を着込んだ武闘派。ナーガラジャと雰囲気が違うのは、「ナーガ族」と「碧鱗族」という別部族だからのようですね。
重い甲冑を着込んでいるため動きは遅いものの、相手の攻撃を耐えた後の反撃は2レベルとは思えない威力。相手からの攻撃を凌ぐために、対抗能力のある仲間と一緒に戦いたいところです。
ウォーター・ドラゴンなどは、攻撃対抗もあって相性が良いですね。ちょうど合計8レベルですし。

・・ところでこのカード、以前ならドワーフとして出ても良いスペックですが、今回のドワーフは別路線なんでしょうか。まさか出さないとは言いませんよね?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/23 12:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/24 00:26]
リザードマンでしたね・・・(´ヘ`;)ウーム…
レプタイルほどではないですが・・・苦手ですね・・・
・・・コメントを書く手が重い・・・ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

それにしても、L2とは思えないような強さに見えます。
『ウォーター・ドラゴン』との相性良さそうですね。『リザードマン甲冑兵』のアイテム枠で消耗品使ったりと、器用に立ち回れそうです。
サイズ的には、『ヴァーミリオン・ドレイク』の水属性版のようなL4ユニットが、好みなんですけど・・・「アルフレアの不死鳥」に期待です。

あとは、どうやって後攻までこのユニットを守りきれるかというところでしょうか・・・

・・・マーマンとかマーメイドみたいなのなさそうですね・・・
・・・「リザードマン」愛せるかな・・・
無題 TASUKU さん [2011/08/24 08:32]
水属性には水×2消費で防御+6にする魔法もあるようなので、その辺で守れそうです。たぶん対抗系のカードも多いかと。

>・・・マーマンとかマーメイドみたいなのなさそうですね・・・
どちらもちょっとクセのある能力が付く場合が多いので、基本セットでは見送ったのかもしれませんね。この辺は今後に期待ということで。