千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】早くも儀式魔法?――モンコレ祝賀会レポート

歴史ある国産TCGがリニューアル! 『モンコレTCG』発売祝賀イベントをレポ

電撃オンラインでモンコレ祝賀会のレポートが公開されました。
意外にも大ボリューム。スタッフインタビューも載っていて読みごたえたっぷりです。

ただのレポートではなくて、記者の方も一緒に参加しているのが良いですね。単なるレポートだけの記事とは違い熱気が伝わってきます。

インタビューでは、モンコレに対するスタッフの方々の想いが見えてきます。ほどほどに軽い感じのノリもGroupSNEらしくて親しみがあって楽しいです。

敷居が高いという印象を持たれているのは、私もちらほら聞いていたのですごく納得。もっといろいろな人に楽しんでもらいたいと思って勧めても、「難しそうだから」と言われて寂しい思いをしたことも・・。今回の新規の人にも遊びやすい環境というコンセプトは個人的にも大賛成です。現に人も増えていますし。

ブロック2では、早くも儀式魔法の復活も考えているようです。Gのような効果付き地形とするのか、それとも富士見時代のような魔法カードとしての登場か、今から気になります。

記事の最後にサイン付きプロモカードの応募もありますので、是非読んでみてください。
応募は2011-08-31締め切りです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ  電撃オンライン  レポート  祝賀会 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/08/17 12:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。