千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「レジスト/1C-114」

カード名 《レジスト》(カードNo.1C-114)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 ◇[普通/対抗]レジスト
〈コスト:土消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「防御力:+2」&「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
イラスト「佐々木亮」 フレーバー 「もしブレスがきたら、プラリーネさん・・・・・・」
「レジストの魔法ですねぇー。まっかせてください!」
ある召喚術師の回想



ベヒモスに相性の良いカードとして触れられていた土スペルです。旧カードに比べるとかなり控えめな効果になりましたが、あれは元がおかしかったんですよね。

防御力上昇+好きな属性の耐性が付きます。相手によって変更がききますし、普通に攻撃をされた場合も最低限防御力は上げられます。汎用的で結構便利ですね。
攻撃に対抗した場合は、どの属性を選ぶかも重要になってきそう。

ブランニューでは、破棄や除外効果が少なく、無属性ダメージも控えめ気味なので活躍してくれそうな1枚です。
*枠があるなら、他の属性でも少量入れておいても良いかも。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/17 12:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/17 22:29]
っ゚д゚)っ このカードのイラストの足下のポニョポニョしたのはなんでしょう?
なんか?かわいいのですけど・・・ねずみさんのようなのと、小人さんのようなのと・・・
・・・Σ(゚Д゚;) で・・・

『ベヒモス』の効果を使用したときのまさかの自滅のときに使用するんですよね
(´∇`)

あとは、フレーバーに書いてあるように「ブレス」に対抗とか・・・
デックに入ってると安心できそうな「戦闘スペル」ですね (´∇`)

こういった対行動の「戦闘スペル」使えそうなの全部入れる!という訳にはいかないので、どれ入れるか悩みます。(´ヘ`;)
無題 TASUKU さん [2011/08/17 23:15]
ポニョポニョしたねずみは[[レミング>http://moncolle-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=MC4-012]]、小人は[[ブラウニーズ>http://moncolle-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=MA1-039]]というユニットです。
佐々木亮さんのイラストはどれもポヨポヨして可愛いですね。小さな仲間がベヒモスを守っているのを想像して和んでますw

種類が増えてくると何をいれるか迷いますね。打ち消すか、倒すか、防ぐか。同じ対抗でも個人の好みが出て楽しいです。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/18 00:27]
レミングというと集団自殺をする(実はしないみたいだけど・・・どっち?(´ヘ`;)しないかな・・・)ネズミですよね。タビネズミもレミングのことなのかな?
あと、ブラウニーは、お手伝い妖精?でしたっけ (´∇`)
スイーツにブラウニーがあるのはっ゚д゚)っ置いといて・・・

イラストになるとすごくかわいいですね (´∇`)
やっぱ「土属性」なのかな・・・なんかずるい・・・

・・・あっカードの話題から・・・ヾ(゚д゚;)
無題 TASUKU さん [2011/08/18 06:23]
たぶん大群で更新するイメージからできたんでしょう。
元のイメージは悪くとも、可愛いので良し。

ブラウニーは寝てる間に働いてくれる妖精でしたっけ。
いろんなデックで活躍する人気者ですよ。

水属性の可愛いのだとなんだろう・・・カッコいい系はいるんですが・・・。