千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「フレイム・タイド/1A-017」

カード名 《フレイム・タイド》(カードNo.1A-017)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 火or火火 耐性 ブロック I
効果 ◇[対抗]フレイム・タイド
〈コスト:火消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象に【火炎:2D】ダメージ。

◇[対抗]フレイム・タイド
〈コスト:火火消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象に【火炎:3D】ダメージ。
イラスト「春乃壱」 フレーバー



シンプルに強い、攻撃対抗の火スペル。Dual3Dで生き残れるユニットは稀でしょう。運に見放された場合は仕方ありませんが。
先行勝負になりがちなブランニュー環境で、先行になっても安心できないというのは、程よく緊張感がでて良いですね。

ところで攻撃対抗は水の特性だったはずなのですが、いきなり火で出して大丈夫なんでしょうか。G後半から既に火でも攻撃対抗ができたので問題無いと言えば無いのですが。
特性に変化があったのかもしれませんが、水のカードが今のところウォーター・ドラゴンとナーガだけなので現状なんとも。今後の情報待ちですね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  火竜  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/10 20:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/11 01:55]
> ところで攻撃対抗は水の特性だったはずなのですが、いきなり火で出して大丈夫なんでしょうか。

なのですね!?・・・
『ムスペルの竜戦士』の火炎のブレスや『ファイア・ジャベリン』が[普通]なので使いにくいです・・・
どちらかというと『ヴァーミリオン・ドレイク』の火輪のブレスの[対抗]方が使いやすいかな?って感じます・・・

なんとなく水に期待!? (`ω´)グフフ
無題 TASUKU さん [2011/08/11 08:31]
元々の設定だと。火は先行取れれば高火力、水は攻撃に対抗できるけど攻撃されないと厳しいという感じでバランスが取れていたかと。それでも対抗の方が使いやすいんですけど。
PRのドラゴンが良くあらわしてますね。ファイア・ドラゴンは[普通]で5ダメージ。ウォーター・ドラゴンは[攻撃対抗]で4ダメージ。
後攻からの対抗の方が好みということは、水は相性が良さそうですね。