千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタズマゴリア】ちょっと一息――またまた新しいカードゲーム
シルバーブリッツから「リトルバスターズ!」や「穢翼のユースティア」のキャラと遊べるTCGが誕生!その名も「ファンタズマゴリア」!
美少女TCG「リセ」や「東方銀符律」を手掛けるシルバーブリッツから新作TCG「ファンタズマゴリア」が発表されました!発表と同時に第一弾の発売日や参戦タイトルも決定!10月7日に発売が決定した第一弾のバージョン1.0で...

モンコレ発送メールが届いてちょっとそわそわ。落ち着けるためにちょっと別な話題を。

またもや新しいカードゲームが発表。最近多いですね。
美少女ゲームは全く知らないので、当然知っている作品無し。唯一なんとなくわかるのはWSに参戦していたリトバスくらい。話は全く知らんけど。

そんな感じで特に気にしていなかったけど、カードデザインに何か見覚えが・・ルール読んで無いですが、リーフファイトですねこれ。懐かしい。

以前友人に誘われて手を出したカードゲーム。既知の作品ゼロ&その時点で既に絶版という、何で始めたんだ?レベルですが、システムはすごく面白かった。

システムそのままにジャンル問わずいろいろな作品出したら盛り上がりそうだなという印象でしたが、また美少女系オンリーなんですね・・。

流石に暫くはモンコレメインで行きますが、そのうち軽く手を出すかも。

登録タグ: シルバーブリッツ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2011/08/04 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。