鳥籠



カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月21日]
しーじーえふレポ(0)

[2016年03月28日]
しーじーえふれぽ(1)

[2015年11月16日]
ホビステCSレポ(0)

[2015年10月21日]
入江、語ります。(1)

[2015年09月22日]
使ったデッキ(0)

[2015年09月21日]
しーじーえふれぽ(0)

最新のコメント

[2016年03月28日]
しーじーえふれぽ(1)

[2015年10月21日]
入江、語ります。(1)

[2015年08月24日]
白黒レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
からあげ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大阪地区大会レポ 前編

どもからあげです

土曜日曜と大阪地区行ってきたので一応結果報告

1日目
会場着くと人がめっちゃ並んでるしwwww
しかも入ってみるとネオスタは0回戦ありだってww

デッキは赤緑ディスガイア@バール

0回戦:赤青緑ファントム
とりあえず場アドとっていく
相手がレベル2になって誰でもないを出してきたのできっちり返しに最凶で狩る
レベル3でバール出して相手の打点3-5で返すとなにを思ったかクロックしてドライに+2000つけてバールに殴ってきたww
相手「じゃあリバースどうぞ」
俺「これパワー20000ですのでリバースどうぞ。あとクロック送りで」

なんか勝てた初見殺し安定www

身内全員0回戦勝ったらしく身内戦がヒジョーに怖い

1回戦:なのはフェイト軸
初手安定のイワシフェンリッヒでしのぐ
こっちがクロック6相手も6だったのでフェンリッヒ前出して通りすがってみるとぜんぶトリガーが載ってぜんぶ通って相手1-6に
そこからは場アドとって最凶シナジー2回使ってごり押して勝ち

2回戦:シャナ
相手先行で空っぽに応援つけてきたから割れない
レベル1では場アドを取れたがマージョリーが出てから場を荒らされる
レベル3で超魔王ループで回復しバールしようと思ったら落ちてない
三体並べてCX打って打点通そうとするも余計なトリガーが載る
返し三点キャンセルするも残りの三点と四点通されて負け
×

タイトル用のデッキがなかったのでそのまま続行

3回戦:赤緑青ミルキィ
相手がずっとこっちの場を割れずにいたのでハンドが余裕
最凶シナジー二回して3-6まで追い詰めるも花畑と二体のハロウィンで全回復されるそこから一回リフレ挟んでこっちのターン帰ってきたのでバール決めてみるとキャンセル
でも3-4まで行ったので返しキャンセルしてアクターレの二点(トリガー)とバールのクロック送りで勝ち

4回戦:なのはフェイト軸
一回戦と同じようにイワシフェンリッヒで場アドとり0-6でフェンリッヒ前出してCX打つとキャンセルなかったので相手がレベル2へ
そこからなかなかレベルが上がらず相手のキャラを倒せなかったが最強二体で打点通して見ると3-6になるそこから相手にオール四点されるも全キャン
次のターン打点入れて勝ち

5回戦:赤緑青化物語
相手先行4000アンコのひたぎ出して来たのでプレネールさんで倒してみる
返し相打ちで狩られクロックが0-6まで
返しクロックで何を思ったか緑を置いてしまいレベルゼロのキャラとアルティナしか出ず
返しぜんぶかられるもさっきのターン出せなかったラハール大統領で全狩り
レベル2で最凶シナジーをアクターレでパンプしながら打ってレベル3にする
返しこちらもレベル3になったので超魔王ループの後バールを決める
相手3-5デッキ3枚でターンを返す
ここで自分3-3で相手バールにフロントすると負けな状況
オール2点にしてきたのでキャンセルに期待すると最初の2点キャンセルし次はトリガーのった3点が通り最後の2点をキャンセルして勝ち

ここで終了
ワンチャンラインだったけど残れるわけもなく
エーリアンが岡山で当たった相手(せいばーさん)と雑談しながら時間をつぶす
その人は次の日優勝でした。おめでとうございます

フリバも出る気なかったので雛乃さんとchaosのフリー
こっち愛佳相手カオスで変なプレミしたりしたけど辛勝
雛乃さんありがとうございます

帰りはエーリアンとイリョー君とかと日本橋めぐりの旅して帰宅

後半へ続く

登録タグ: WS  大阪地区決勝  表彰式はメガネ100% 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/11 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。