鳥籠



カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月21日]
しーじーえふレポ(0)

[2016年03月28日]
しーじーえふれぽ(1)

[2015年11月16日]
ホビステCSレポ(0)

[2015年10月21日]
入江、語ります。(1)

[2015年09月22日]
使ったデッキ(0)

[2015年09月21日]
しーじーえふれぽ(0)

最新のコメント

[2016年03月28日]
しーじーえふれぽ(1)

[2015年10月21日]
入江、語ります。(1)

[2015年08月24日]
白黒レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
からあげ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
入江、語ります。

大阪地区行ってきました

使用入江

一回戦:ねね
ふんす勝ち

二回戦:つむぎ
セット割キープし続けようと思ったけど途中エイラのコストで切るものに迷ってセット割り切ったら2バック割りでセット割り全部持ってかれて直メタと専用セットが降ってきて負け

三回戦
対戦相手消して勝ち


よっしゃ一敗ラインでかぶりなしやから決勝トナメ行ったやろ!!!!!優勝はもらった!!!!!!!!
ジャッジ「レシピシートに氏名とハンドルネーム書いてないですね」
>>失格<<

~完~

ここから入江について語ります。
正直日本で一番使ってる自信があります。
需要はありません。

・デッキレシピ
入江4
リベンジマン4
エイラ4
直1ユイ4
うたた寝メタマン4
PRゆいこ4
RRゆり3
VGTK3

棄権4
ふりさち4
懇願2
かぼちゃ2
断金2
2バック割り2

帽子4

日向単騎3
ユイ日向2
ゆり単騎2
TK単騎1
死んだ世界戦線2

まずレシピが美しい



・白黒のレシピからの変更点
out
大山2、懇願1、つーん1、バットリ2

in
ふりさち4、断金2



・採用理由等
まずキャラは後述の盤面でほぼ固定だからほかにいらないです。
大山抜いた理由はロングゲーム見据える必要がほぼほぼなくなったからというか何を見てるかの違い
そら地区で寧々とか紬しか当たらないなら入れてもいいと思います。
正直IS相手にブイブイいわされてる時に大山引いても何の役にも立ちません。キレます。

棄権
いけ!リベンジマン!何度もキャッチしろ!!
あと絶対引きたいから4本
この世で一番好きなカード

ふりさち
ISが多くて環境が早めになってると思い少ないハンドで相手の攻めを防げると思ったので四本
鈴with甲龍には当てれないけどそれ以外にもただのバック飛ばしイベントとしても使える上に断金との合わせ技も強い(半年くらい前の発想

断金
鈴with甲龍を一応止めることのできるカード。
正直断金はチョネに言われなかったら入れてないと思う。というか存在を忘れてた。

懇願
エイラでループしてるだけで寧々が割と死ぬ。
鈴with甲龍には紙屑になるが紅椿とか雪羅とかはこれでしのごう。
あとSSS付いてるので椎名とか日向で拾える

みいな特製ホクホクかぼちゃ弁当
三点飛ばして打点上げるもよし回収されたくないカードを飛ばすもよしでいろいろできる。
メインに回収メタがほぼ入っていないようなものなのでめっちゃ使う。

2バック割り
セットを割って相手の耐久を減らそう!
あとは通信機とか厄介なセットも割るために2本
特に鈴with甲龍についてる狐巫女とかがめちゃくちゃ割りたい
こいつもSSSが付いてるので椎名とか日向で拾えるのが強い
イラストがかわいい

帽子
いっぱい引ける
リベンジマンにつけると耐久が2上がって強い



・盤面
基本はリベンジマン、ユイ日向、エイラ、ゆりで固定
焼きメタ欲しいときにどっかとTK入れ替えみたいな
優先順位はリベンジ≧ユイ日向>その他
相手がいちかの時だけリベンジ≧ゆり>>その他



・回し方
入江はキャラが殴ると一点与えれます。(テキスト読み上げニキ
しかも殴ったキャラは自動的に起き上がるので戦闘で二面裏取られるとかでない限り殴りましょう。
直ダメメタ貼られたときは貫通及び面取りの方向性でいきましょう。
そもそも入江は直ダメより貫通の打点の方が多く打点を稼ぐんで直ダメメタなくても貫通で押します。
リベンジマンにゆりやエイラのパンプなどを全部振ると3+2+2+2+2+3で大和田紋土よりでかい14点貫通まで行くので相手がLv4で3ー3セットとかじゃない限りほぼほぼ一方取れます。
他はバックで死なないように適当に殴って面とります。
最近のデッキはリカバリーが割と弱かったりするんで起きてこないかもしれません。
相手からしたらほぼほぼ5面貫通みたいなもんなので受けづらいはずです。

いちか相手はリベンジマンの素の耐久をいかに上げれるかにかかってます。
帽子つけないと鈴with甲龍に狐巫女貼られて2パンされた時に椎名込で2点に抑えれます。もちろん相手にセットがなかったり椎名二枚使ったりすると耐えます。




苦手なデッキ
一位シェリー
ダメージレース捲れない、相手だけ直ダメメタ入ってる、コンスタンスくん強すぎ打点通らんで勝てない
当たったら泡を吹く

二位セシリア
めっちゃブイブイいわしてくる
まあ勝てんことはない


こんなもんですかね?
ほかに質問とかあればどうぞお気軽にコメントやついったーにでも投げかけてください


登録タグ:

あなたはこのブログの 1756 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/21 02:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2015/10/21 14:51]
どうしてそんなにイケメンなんですか?