T・Kさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
T・K
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
千早さんの涙とおっぱいリロードとピンクレディー

動乱の地、名古屋大会の1日目が終了しました(^_^)


皆さん、お疲れ様です


2日目もありますが我々学園メンバーは遠い地より見守らせていただきます


いろんな方と仲良くお話させてもらいました。皆さんありがとうございます(^0^)うまいこと名前を見つけれたら友達申請させてもらいますね。逆にそちらが先に見つけて申請してくれるのも大歓迎です。嬉しいですし助かりますww


一つ目の目標である友達作りを兼ねたカジュアル的な内容は充実していたんじゃないかな~


私って今リア充なんじゃないかなww



対戦内容の前に一連の流れをここにまとめておきます。めちゃくちゃ長くなるので悪しからずm(_ _)m




学園に集合後、あらゆる雑務を全て書記ユウボーにまかせ、遠征組は出発。深夜3時頃には名古屋大会の会場付近に到着


各々、睡眠したり、デッキいじったり、ゲームしたり、おしゃべりしたりする等相変わらず自由気ままな奴ら



そんな中、私は例の20話を見ていた。泣きそうだった(>_<)


泣きそうになるのを堪えつつ2、3回繰り返し見ていたww


一番好きなキャラだったのでなんか嬉しかったし良かったなぁ~と思った



そして私の中で何かが弾けた


無性に神のみを使いたくなった・・・・我ながら謎すぐるww



しかし私は神のみのデッキないし、当然使ったことがない



そこで爆睡中の佳奈多のカバンから勝手にデッキを拝借。レシピを見て感性の違いから違和感を覚え、枚数を変更したり、別のデッキからカードを引き抜いて突っ込む等して私用にカスタマイズした


当然、目覚めた佳奈多に叱られたww



使ったことがないわけだから神のみに関しては完全初心者



ここで初心者オススメおっぱいリロードの出番ですよ!



強そうなキャラをふんだんに取り入れて使い終わったら次のキャラに切り替えていく型かな?


この名前が何なのか語らなくても、わかる業界ならわかるとベル君は語っていました


使用デッキ「おっぱいリロード」



一回戦・魔族? 勝ち


プールがよくわからないのですが、たぶん魔族


初手パーからのブンブンで勝利


神のみ初体験でこれはヒドいww



二回戦・栞? 勝ち


デッキいじられるのがプレッシャーになりました


けど中盤から向こうアタッカーが噛み合わず、こちらのファイヤーがヒットし場をぐちゃぐちゃに出来たのが勝利につながったかな


終盤、向こうのアタックを貴重なベンチキャラでブロックし0点に抑える。自ターンで勝利を決めないとたぶん返しに3縦で負けると思いリング下げたらミサイル登場。マジ助かります



三回戦・音楽魔族? 勝ち


型が似ていた気がする。しかし私の方にはカジュアル楠がいる。カジュアルを駆使して打点を1に抑えるものの気付けば3点差で負けていた(;´Д`)


苦し紛れで観客満員かのんで殴ったら3点入ったww


返しのアタックをファイヤーで一掃しかのんで押して勝利



四回戦・魔族?


初手ハンドがベンチキャラばかりで強すぎてなかなか動きづらい


おまけにファイヤーで一掃したりピン除去で荒らすなど、完全に流れはこちらなのに一向にアタッカーがこず、謎の1点げーがスタート


向こうは完全事故らされ、こちらアタッカー待ちとか・・・


結局終盤までドロドロしてようやくアタッカーが来て勝利


アタッカーが来ていたらもっと早くに終わってましたね~と互いに苦笑い



最終戦・スポーツ+TD? 勝ち


まさかの月心さんww



ブシは本当にこういうの好きだね~


めちゃくちゃ盛り上がるじゃないですか(^0^)


エルシィとかのんで防御が1000上がるため攻めづらそうな印象がありました


なんやかんやで殴り合い8-7で1点負けての自ターン


ベンチキャラ下げたらパートナーが降ってきた。場と手札の枚数から直感でこのターンやらなきゃ負けると判断


2000パンプ、パートナー2回で3縦をぶちかまして勝利


大阪の天下の宝刀3殺陣炸裂です



月心さんが悔しそうに台パンしていたww



月心さんにやられた夏の全国大会のトラウマを晴らせて良かった( ̄∇ ̄)



階段崩れたため私の優勝になっていた




千早さんならぬ千早神が今の私には宿っているに違いない



ベルもトラブル優勝していた


名古屋がホームグラウンドのベル君だからこれぐらいは当たり前ですよね(^0^)




約束が脳内にガンガン流れる中、ジャパンカップ参戦


二つ目の目標。一人でも多く殲滅しなければならない



使用デッキ「ピンクレディー」


事故らない限り、勝利が約束されたデッキですね


私がデルフィングを使ってくると思っていた人もいたみたいですが、ごらんの通り私は生粋の変態。多くは語りませんよ・・・・この業界は肩身が狭いですからww




一回戦・いつ天 勝利


懐かしの古き良き遺産ですね~月光君には顧問命令で退学してもらいました



2回戦・サクラ大戦 勝利


懐かしのオンパレードですね


やっぱり環境に左右されず、好きなタイトルで勝負しに来る人がいるというのは素晴らしいですね(^0^)


カードゲームはこうでなくてはならない


内容は大神華劇団でした。勝利のポーズだったらどうしよう~(;゜ロ゜)と震え上がった


蒸気付与で回復可能にしているあたり、なかなか抜け目ない構築で楽しかった


気付けば普通に競って10-9でヒヤヒヤの勝利


どんなタイトルだろうがプレイヤーの腕一つで勝てるのがヴィクトリースパークだと改めて思い知らされました



三回戦・デルフィング(ミヅキさん) 勝利


あれ?おかしいなぁ~どこかで見たよ。この光景


大阪地区大会の再来。しかもちょうど三回戦ww


しかし私はピンクレディー


これでミラーだったら台パンしてますょ


初手パーから全ての攻撃がヒット。ブロックはされるも、それ以外の妨害はなかった。つまりスパークはなかった


デルフィングでとは珍しい…



四回戦・メイド付与まぶらほ 負け


気付けば控え室がデッキより遥かに多かった試合だった


終始完全押していたが、不気味なぐらいに何もしてこない。ファイヤー、ヒールはバンバンしてくるが与えてくる点数はどれも通常アタックの1点のみ


ただエネルギーだけが大量に溜まっているのが引っかかった


ひたすら互いにブッパゲーしていたので点数は7-7


向こうもこちらもベンチ無し


向こうのファイヤーくらって、それをこちらがピン除去。やりたくなかったが万能過ぎる故の事故


リングにレベル1の凛。


ゴスロリなくしてどうしかける?と考えていたら下げることなくベンチにピン除去3枚並べてきたよ、この人~どんだけ勝負師やねんと思わず苦笑い


T・Kスキルで10点目回復するも、自ターンドローも回復愛莉


ショボーン


体操服の愛莉が手札にいるがエネルギー5枚も使ってられない


そのまま返しで負け



う~ん。ピンクレディー唯一の負けパターンがここできたか



とりあえず自爆スイッチを押してオポを下げておく。このあたり我ながら抜け目ない( ̄∇ ̄)



学園メンバーが二回戦で皆消え去った今、私が闘う理由も薄れていましたからね





表彰台にベルと並べて記念撮影


サキオカさんに君は仕事し過ぎですょ(*´∀`*)と言われてしまった


てへぺろ(・ω<)





何気に初めての優勝バインダーget



本当に私なんかが味噌汁の楯をいただいて良かったんだろうかと今更ながらに不安ですww



地区決勝最大のクライマックスも無事学園メンバーがタイトル2冠頂きました



たくさんの友達を作りつつ優勝もできて私の目指す真のプレイヤーに一歩近づけた気がしました(^0^)




長々とすいませんm(_ _)m



ありがとうございました~

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大阪市立ヴィクトリースパーク学園  名古屋大会  千早さんの涙が私に勇気をくれた  タイトル詐欺 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/20 13:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2011/11/20 14:18]
おつかれー
神のみおめ!
おっぱいって書いたの?
標準のアバター T・K さん [2011/11/20 15:08]

ミネハルさん> まさかww 


罰ゲームでない限りそれだけは書きませんよ~^_^;


副会長の佳奈多から借りたものなんで例によってあの書き方です
ゲッツン 月心 さん [2011/11/20 17:04]
あの降り方は見事だったぜ。
これで1勝1敗。
次が真の決着だな!
無題 ユウボー さん [2011/11/20 17:19]
アイマス最高やでぇ
標準のアバター T・K さん [2011/11/20 22:59]



月心さん>ええ(^0^)次こそが私達の決着になるようになると面白いですよね。


けど何回ぶつかっても必ず私が月心さんをブッヒブヒにしてやんよ(。・ω・。)

標準のアバター T・K さん [2011/11/20 23:01]

ユウボー>あれを今頃知るなんて私は人生を損していたよ
私服きめる ティーダ さん [2011/11/21 01:29]
おめでと