T・Kさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
T・K
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
着信アリ

皆さん、こんばっぱ~最近日記を書くペースが順調な私です。

タイトルだけ見たら、もうアレしか思いつかないんですが(>_<)

時期も時期ですし、興味ある人は見てみるのもアリでしょう

何かしらの力に目覚めるかもしれませんw

さて、今週はBCF2011全国大会があるわけですが公式には特にこれといったレギュレーションや他の記載も無く、ブシからの招待状も届かず不安な方もいるとおもいます

まぁ~ぶっちゃけ前回のWGP2010もこんなんだったんで無問題ですw

あと2、3日すれば招待状は届くでしょう。

ていうか昨日ブシから電話かかってきた(゚Д゚)

全国大会に関する案内と招待状の配達日についてだった

わざわざ招待状の配達日を指定出来るとは、ブシめ!!やりおるの~(・ω・)

私の招待状は水曜日に届きます。あと郵便ポストに入ってるとかそういう類の物ではなく、ちゃんとサインして受け取らないといけない郵便物なんで、在宅時間には注意しましょうね!

出ないとわざわざ郵便局まで取りに行かないと行けません

レギュレーションは前回と同じならネオスタンでデッキは予選と決勝で同じデッキを使用します・・・当たり前ですよねw

予選リーグはスイスドローの4回戦で1本勝負、全勝者が1名になるまで戦って、決勝トーナメントは上位4名までが進出

そこからはルールが変わって、3本勝負で先に2勝した人の勝利となり、予選リーグ1位通過の人と4位通過の人が勝負、2位通過の人と3位通過の人が勝負する準決勝が始まります

先攻後攻も先にじゃんけんが勝った人が1本目先攻で負けた人は2本目が先攻になったはず?

で準決勝勝ち上がった2名で決勝が行われます

だから1敗ラインでも全然決勝トーナメントに進むチャンスはあります

問題はオポ差ですね~(´д`)

前回は1敗ラインが全勝者抜きで4、5名いて、内1名は全勝者と最後に戦った人が確定で決勝トーナメント進出なんで、残る2名枠を1敗ラインの3、4名のオポ差で争うわけです!

だからオポ差が非常に重要になってきます

私は前回2敗したので論外なんですが、佳奈多は1敗ラインにもかかわらずオポ差で負けた残念な奴でした。ユーボーは予選リーグは全勝で通過して、決勝で負け2位で終わりました


大体こんな感じですかね~(^o^)

あと、ジャッジが厳しいので予告無しでいきなりスリブチェックとか平気でバンバンやってきますし、最悪スリブの汚れ次第で警告も与えてきますんで、スリブは新しいのに入れ替えておくことを推奨します 


とりあえず寝ているジャッジは頭を叩いてでも起きといてもらうことが重要ですw

図太い奴は決勝トーナメントでも平気でイスに座って寝てますからね~流石全国大会!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大阪市立ヴィクトリースパーク学園  ブシからのラブコール 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/26 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ユウボー さん [2011/07/26 09:37]
リーグ戦だけならな~とは思ってたけどしゃあなかったな(´ω`)



あと3本勝負の先行後攻は1本目はジャンケン、2本目からは直前に負けたほうが好きなほうを取れる

かつスタートキャラは替えていい
標準のアバター T・K さん [2011/07/26 11:44]
ユーボー>助かるゼ(。・ω・。)